Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

スプラトゥーン日記(2)「初戦の相手がRank41だと!? Σ(゚Д゚)」

スプラトゥーンのプレイ日記です。 

f:id:Loxley:20151206221315j:plain

ソフトを起動してZR+ZL押しすると、このTV番組?が毎回始まります。これがあのシオカラーズですかー。

オフラインモード早速投げた

オンラインバトルの前にオフラインモードを試してみることにしました。ナマズx3を見つける?よくわからないながらも序盤はクリアできました。

が、ボスタコが出てきてからがやっかい。バトルが面倒です。

操作も憶えたので途中で切り上げてオンラインバトル(ナワバリバトル)にいってみることにしました。

そういや会社の先輩が「オフラインモードはつまんないよ」って言ってたっけ。

ナワバリバトルに行ってみる

マッチングしてみると・・・、ん?敵にRank40台がいるんだけど。(=ω=)<ミマチガエタカナ?

他にもRank20台とかゴロゴロいますね。でもマッチング時にある程度バランス調整が入るようです。一方的なゲームは少ないかな。

しかしRankがかなり上の人相手だと瞬殺されてました。٩(′д‵)۶

Rank4になりました

ナワバリバトルで轢かれたり落ちたりと散々な目に会いながら、

f:id:Loxley:20151206235121j:plain

どうにかRank4になりました。イカなのに海に落ちて死ぬとか納得イカない。(/_;)

お店で装備を新調できるようになったので見栄えがよろしいイカガールに変更しました。ボーイ・ガールは広場でいつでも変更できます。 

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)

 

amiibo買うならイカガールのほうがいいですよね。('ω')

お絵かきが楽しい

スプラトゥーンでは日記にお絵かきが利用できるんですが、これがけっこう楽しい。 

Miiverseのコミュニティでいろんな人の日記を見ることができます。面白いですよ。('ω')  

1000ピース ジグソーパズル スプラトゥーン Splatoon(50x75cm)

1000ピース ジグソーパズル スプラトゥーン Splatoon(50x75cm)

 

↑ジグゾーパズルも出てました。ちょっと欲しイカも。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る


  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE