Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

スプラトゥーン日記(1)「イカ始めました」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

週末にWii U スプラトゥーンセットが届きました。

f:id:Loxley:20151206165325j:plain

楽天JoshinWebで注文し、予定より早く在庫を確保して発送してくれました。

宅配受け取り後にすぐ機材の取り出し、設置を行いましたが、さすが任天堂というか親切な作りになっていて簡単にセットアップできますね。子供が使うこともよく考えられているなーと思いました。 

Wii U スプラトゥーン セット

Wii U スプラトゥーン セット

 

Wii U GamePadは予想より大きかったです。これ振り回してTPSとか対戦できるのかしら。(=ω=;)

前面・背面にそれぞれUSBポートが2つずつ用意されているので周辺機器の利用には困らないと思います。SDカードスロットがあるのも便利ですね。

イカ始めました 

早速スプラトゥーンをプレイしてみました。 

まずはチュートリアルを済ませて広場へ。ここはいろんなプレイヤーのメッセージ(というか画像なのかな?)や、キャラクターの装備を見ることができるようです。

最初にオンラインバトルへの導線が用意されていましたが、発売から半年遅れで始めるとかなり不利になるのが予想できたので、まずはヒーローモードというオフラインモードをプレイすることにしました。

操作で気になるのはボタンの配置で、Xbox360コントローラとWii U GamePadではABXYボタンの配置が異なるんですよね。で、Yボタンがちょっと遠くてカメラをリセットしにくいのと、Xボタンがジャンプになっていてちょっと違和感がありました。

この状態で戦闘すると操作が独特すぎてアタフタ。(=ω=;)

慣れるまでけっこう時間かかりそうですねー。

広場にて

f:id:Loxley:20151206164917j:plain

スクリーンショットはGamePadのHOMEボタン押しでMiiverseを起動し、保存できました。この後、PCからMiiverseにアクセスして保存した画像をダウンロードします。 

町中のお店を覗いてみましたが、ランク4から利用できるようでイカしてない客お断りだそうです。(TωT)<ヒドイ

これから年末年始休みに向けてバトルがんばるぞー!('ω')v

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

 

↑けっこう面白いですよ、スプラトゥーン。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。