Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

「じっくり絵心教室」を使ってみたくてWii U スプラトゥーンセットをポチりました

Sponsored

Wii U スプラトゥーンセット

前々から欲しいと思っていたWii Uをポチりました。 

Wii U スプラトゥーン セット

Wii U スプラトゥーン セット

 

Wii Uプレミアムセットとスプラトゥーンを個別に買うよりお得だったので上記のセットモデルを買いました。

夏頃までなら下位グレードモデルにUSB HDDを自分で用意して一式安く揃えられたようなんですが、任天堂がスプラトゥーン人気にあやかって在庫処分に走ったようです。(=ω=)<オノレー

スプラトゥーン

スプラトゥーンにハマっている会社の先輩に聞いてみるとやたらとオンライン対戦を勧めてきたんですが、ストーリーモードもあるらしく、いやそれって初心者には操作方法を理解するためにそっちを先に勧めないか?とツッコミどころ満載でした。

Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

 

じっくり絵心教室 

私のWii U本命のソフトはスプラトゥーンではなく、じつは「じっくり絵心教室」なんです。

↓こちらのブログを読んでいて絵の練習過程に感銘を受けまして、

ぜひこのソフトを使ってみたいと思いました。 

思えば絵については学生時代の美術の授業を受けた程度なんですよね。はっきりいってド素人です。いい機会なのでこのソフトを使って学んでみようと思いました。

Twitterのアイコンやヘッダ画像、ブログ絵とか自分で描けるようになりたいですね!('∇')

ソフトはディスク入れ替えの必要がないダウンロード版を買おうと思います。 

じっくり絵心教室

じっくり絵心教室

 

AmazonのKindleカタログでクーポンがもらえたようなのでそれを使います。500円割引だったかな?

↓の記事でクーポンは紹介しています。

記事中で紹介していますが、ニンテンドーアカウントサービスも始まったみたいですね。

ゼノブレイドクロス

あとは正月休みで遊ぶ用にゼノブレイドクロスが欲しいですね。 

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

 

パッケージ版は価格下がっているようです。在庫処分時期かな? 

評判はイマイチよくはないようですが、過去作ゼノブレイドが好きだったのでプレイはしてみたいです。(海外では前評判が高いみたいなんですよね)

↓New 3DS版を買いました。とんでもなく長くプレイすることになります。JRPGの傑作。

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド(特典無し)

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド(特典無し)

 

しかし、これだけ買い込んで"NX"のためにWii Uが見捨てられることになったらちょっと悲しい。(=ω=)

ニンテンドーアカウントサービスも始まるし、来年の任天堂の動きには要注意ですね。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。