Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

毎週torneで録画して見ていた「キルラキル」のコミック版が打ち切り終了していた件

キャッチコピーは「キルカ、キラレルカ」。学園バトルものとして人気を博した作品「キルラキル」のコミック版3巻が発売されていたので購入したのですが、アニメ版の前半部分で唐突に終了していました。

内容はアニメ版と変わらない

コミック版は内容的にアニメ版と変わりがないので見ている人は買う必要はないのですが、作品のファンである私はKindleのセールやAmazonポイントを活用して安く買ってました。コミック版のストーリー展開は、概ね元となるアニメ版を踏襲していたのでネットのレビュー記事を見ても評価は悪くなかった印象です。 

[まとめ買い] キルラキル

[まとめ買い] キルラキル

 

torneで毎週録画して見ていたほど好きな作品だっただけに、キルラキルのコミック版の終わり方は、残念です。  

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

 

打ち切りだったのか?

f:id:Loxley:20151024144922j:plain

コミック版のあの終わり方はやっぱり打ち切りだったのだと思います。アニメ版はかなり人気があったと思うんですが。あの怒涛の展開(3話に一回クライマックス的展開が来る)はやはり映像じゃないと表現できないのかな。アニメ版ではちょうど新たな展開に移る頃合いだったのでここで一気に終わらせたのでしょう。

Amazonのレビューを読むと、唐突な終わり方に驚いている方がいましたね。コミック版は出来はともかくアニメ版に近づけようとしている意図は理解できました。

藍井エイル:「シリウス」

AUBE

AUBE

 

アニメ版はオープニング曲「シリウス」が名曲でした。 

Kindle Fireなどのタブレット端末での読書をお勧めします

コミックなどを読む場合、ある程度の画面サイズがほしいです。書籍の購入やAmazonでのお買い物にも便利なFireタブレットなどの端末がお勧めです。 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る


  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE