Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

モンハンクロス日記(06)「ポッケ村と雪山を探索する」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

モンハンクロスの(ソロ)プレイ日記です。

ポッケ村にやってきた

f:id:Loxley:20151202185640j:plain

とりあえず、全ての村を見て回ろうと思い、ハンターで観光しています。グルグルとクエスト繰り返すのは苦手なんです。(=ω=)<アキチャウ

f:id:Loxley:20151202185656j:plain

今回はポッケ村にやってきました。下画面をポチッと押すだけで移動できるので楽ですね。なかなか優れたUIです。ここは雪が積もっているエリアみたいですね。

村長の依頼

f:id:Loxley:20151202185707j:plain

他の村と同様に赤い吹き出しの村長がいたので話しをすると、何やらハンターに依頼したいことがある様子。この後、近くにいたお姉さんからギアノス討伐クエストを受注しました。 

クエストでこの村の近くにある「雪山」に行くようです。

大剣を見る

f:id:Loxley:20151202185716j:plain

ポッケ村には隣接した洞窟があり、奥には大剣がありました。過去作やってる人ならわかるのかな?

特にクエストは発生しませんでした。後でストーリーに関係してくるんでしょうか。(ストーリーってあるんだろうか・・・)

雪山へ 

f:id:Loxley:20151202185724j:plain

雪山にやってきました。このMAPは凍えて動きにくくなる?ためかその対策アイテムも支給品に入っていました。ホットミルクだったかな。 

雪山MAP 

f:id:Loxley:20151202185738j:plain

雪山のMAPはこんな感じです。MAP上の6,7,8が灰色ですが、もしかして雪MAP? 

f:id:Loxley:20151202185749j:plain

雪山のMAPで氷の柱を鑑賞しています。エリア毎にそれぞれ特色がありますね。 

この後、ギアノスを討伐してポッケ村に帰還しました。片手剣を使った戦闘にもだいぶ慣れてきました。片手剣を使っていて残念なのは盾がセットになっていて自由に選べないことですかね。火力の低さは薬品で補えるらしいのでこのまま片手剣で進めようと思います。 

↑モンハンクロスは思っていたよりアクション要素が強いので購入検討中。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。