Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

ニンテンドーアカウントを登録してみました

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

f:id:Loxley:20151202204910j:plain

「ニンテンドーアカウント」が、はじまりました。|Nintendo

下記の記事中でも紹介しているニンテンドーアカウントを登録してみました。

ニンテンドーネットワークID(NNID)と連携

私はNew 3DS LLユーザーで既にNNIDを登録しているので、ニンテンドーアカウントはNNIDを利用して登録しました。登録作業自体は簡単なのですが思わぬ落とし穴が。

ニンテンドーアカウントのパスワード初期設定が「未登録」

メールアドレスとパスワードを使用してログインするニンテンドーアカウントですが、登録初期のパスワードは「未登録」です。ログアウトする前にパスワードを登録する必要があります。

しかし、21時前でちょうど混雑する時間だったためか認証コードを記載したメールがなかなか送られてきませんでした。このままログアウトするような事態になるとややこしいことになるのでちょっと焦りました。(=ω=;)

Twitterを見てもやはり初期パスワードについては困惑している人が多いように思えました。

ちなみにNNIDとニンテンドーアカウントは連携させましたが、他のソーシャルサービスのアカウントは連携をやめておきました。

イマイチ納得行かない新アカウント登録

DeNAと組んでスマホゲームのビジネスを始めるためのニンテンドーアカウントだと思いますが、既にNNID所有者はNNIDを使わせてほしかったなと思います。なんだかサービス別にアカウント作成を必要としたSONYみたいでイヤな予感が。もちろん今後はニンテンドーアカウントに集約していくのでしょうけど。

「ニンテンドーアカウント」とか「ニンテンドーネットワークID」とか既にわかりにくいのでもうコレ以上は増やさないでほしいですね。

ニンテンドーアカウント登録のメリット

現時点でのニンテンドーアカウント登録のメリットは任天堂e-shopで残高をチャージすると1000円につき100円のボーナスがつくくらいでしょうか?

今週か来週あたりに「じっくり絵心教室」のダウンロード版を買う予定なのでサービスシステムの不具合発生とか勘弁してほしいですねー・・・。(=ω=) 

じっくり絵心教室

じっくり絵心教室

 

↑Amazonでダウンロード版のコードを買う予定です。 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。