Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

モンハンクロス日記(05)「ココット村にやってきた」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

モンハンクロスの(ソロ)プレイ日記です。

この日は月曜日、会議の前に同僚と休み中の話をしましたが、だれも休みに3DSで遊んでいませんでした。というのも、私の職場はスプラトゥーンやStarWarsバトルフロント、デステニー等のシューター系占有率が非常に高い殺伐とした環境なんです。(=ω=)<スコア 0キル10デスで凹んでたらしい。イキロ

ココット村到着

f:id:Loxley:20151130212826j:plain

古代森のクエストがまだ全てクリアできたわけではないんですが、同じ所ぐるぐるだとつまらないので、 

f:id:Loxley:20151130212837j:plain

赤い吹き出しマークが気になるココット村にやってきました。

吹き出しマークの村長さんと話すとクエストに誘導されました。ここは近くに森丘というエリアがあるそうです。で、そこに出没しているランボスというモンスターを倒してほしいそうで。

森丘へ

f:id:Loxley:20151130212846j:plain

スタート地点には支給物資箱、納品箱が置かれ、近くに配達屋がいました。アイテムをくれる爺さんは見ていません。あれは古代森だけ? 

森丘MAP 

f:id:Loxley:20151130212900j:plain

森丘の入り口付近を走ってみましたが、わりと広めのMAPでした。ここも早く採掘とか釣りのポイントを調べたい。 

ランボスたちを討伐せよ!

クエスト内容は、森丘(昼)でランボス10頭を討伐することでした。入り口付近のエリアにランボスはいたので速攻倒して帰ろうと思ったんですが、これがピョンピョン飛び回ってけっこうやっかい。ダメージを受けて支給品の応急薬を使って回復しました。そろそろ防具も強化しないといかんのかなー。

すれちがい通信

初日のすれちがい通信では20枚を超えるギルドカードとオトモのデータが送られてきました。これ、ニャンターに設定したアイルーが送られるんでしょうか?LV6の2匹は送られず、ニャンターモードで使用するアイルー(LV1)がすれちがい通信で送られる設定になっていました。 

↑New 3DSは着せ替えカバーが使えていいですねー。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。