Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

今年買って良かったモノ - PS4はお買い得でした

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

今週のお題「今年買って良かったモノ」

初めて「今週のお題」に参加します。

今年買って満足したモノはPlayStation4ですね。

f:id:Loxley:20151201173818j:plain

PS3から買い替え

昨年末に初期型PS3が壊れてTorneでTV録画ができなくなったためにNasneと一緒に購入しました。

PS4はPlayStationハード史上最速で普及しているそうです。(買った当時はXbox Oneといい勝負をしていたみたいですが)

PS4の全世界累計実売台数が3020万台を突破、プレイステーションハード史上最速の普及拡大が続く - ファミ通.com

配信機能が素晴らしい

じつはゲーム自体はPCでやっていたので、PS3はほとんどTV録画とPS Plusのフリーダウンロードゲーム専用だったんです。でもPS4にはいろいろと新機能があって。

PS4でも用途は変わらないんですが、配信機能があり、気になっていたゲームの実況プレイをよく見ています。Fallout4やStarWarsバトルフロントなど海外プレイヤーの実況が見ていて楽しいです。('∇') 

他に動画視聴アプリも用意されていて、映画やTV番組を見ています。

ミドルレンジのゲーミングPCに迫る性能

ゲームの描画能力もミドルレンジPCに迫るくらいの性能があり、アクションゲーム(アサクリとか)はPS4版を買うようになりました。PS4に最適化されていて、モーションブラーがうまく利用されているとPS4版のほうがきれいに見えることもありますね。(FPSゲームだけはマウスが有利なのでPC版を買ってます)

おススメです、PS4

今年後半になって定価が5000円ほど下がったことと、年末に1TBモデルが追加されるので今から買う人はもっとお得ですね。(=ω=)<ウラヤマシイ


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。