Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『モンハンクロス』公式サイトのQ&Aが充実している件

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

今作、「モンスターハンタークロス」は3DS向けに発売されています。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20151128/20151128195853.jpg

私は初モンハンなのでわからないことをネットで調べつつ進めています。 

すれちがい通信

3DSといえばすれちがい通信。いろんなゲームで利用してきましたが、モンハンクロスではどんな仕様になっているのかググってみると、

よくあるご質問 モンスターハンタークロス(ニンテンドー3DS) | 株式会社カプコン : サポート

公式サイトのQ&AがHitしました。

このQ&Aなのですが、非常に充実しています。

f:id:Loxley:20151130140706j:plain

 で、知りたかった今作のすれちがい通信の仕様ですが、

f:id:Loxley:20151130140839j:plain

おお、きっちり載ってますねー。素晴らしい。 

最近、洋ゲーとMMORPGしかやってなかったのでこの親切サポートがうれしいです。('∇')

早速、すれちがってみた

通勤時にカバンのポケットにNew 3DS(LL)をつっこんで電車に乗ると、会社に到着した時にはすれちがっていました。さすがプレイヤー人口の多いモンハンですね。 

モンハン部につながらない

購入時の特典をもらうには、あらかじめモンハン部に登録しておく必要があるそうなので、土日に何度か接続を試みたのですがつながりません。

↓公式アカウントで告知がありました。

 

↑持ちやすそうでちょっと気になってる周辺機器。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。