Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

モンハンクロス日記(03)「古代林(昼)に行ってきた」

Sponsored

モンハンクロスのプレイ日記です。

序盤のチュートリアルとクエストでは「古代林(昼)」というMAPに何度も通いました。

f:id:Loxley:20151128232026j:plain

最初MAPを見た時は広いのかな?と思いましたが、じつは色のついたエリアだけが実際に行くことができるみたいですね。

古代林(昼)のメモ

採掘、虫捕り、釣りを行うにはそれぞれ専用のアイテムが必要でした。ニャンターで行くと持ち込み不要なのかな?採掘ポイントで∞マークになってました。

ハンターで採掘とか虫捕りやるのはしんどいですねぇ。壊れすぎ。(=ω=)

採掘ができるエリア

3,5,7,8,9

虫捕りができるエリア

1,2,3,4,7,10

釣りができるエリア

3

チュートリアルを終えてオトモを連れ歩く

f:id:Loxley:20151128232040j:plain

ハンターモードのチュートリアルを終えてネコ(アイルーというらしい)を雇ってみました。

チュートリアル?の訓練クエストでは出てこなかったネコ達も、クエストを受注してからはフィールドに出ると出現するようになりました。鳴き声がかわいい。('ω')b

モンハンシリーズはネットワークまたはローカルエリアでの協力プレイが人気ですが、しばらくはソロプレイで遊んでみようと思います。すれちがい通信用に3DSは持ち歩こっと。

ニャンターモードもやってみました

f:id:Loxley:20151128231926j:plain

ツイッター#MHXを参照すると、 

https://twitter.com/ns06s/status/670598369341931521

ニャンターだとピッケル・虫捕り網がいらないし、スタミナ?バーがないのでダッシュし放題のようです。ということでニャンターモードもやってみることにしました。

このモードも訓練クエストがあるんですね。最初の訓練クエストだけやってみたところ、確かにダッシュし放題でした。  

New 3DS(LL)快適です

使用しているハードがNew 3DS(LL)だからなのかLOADも早く快適でした。 

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

 
モンスターハンタークロス [オンラインコード]

モンスターハンタークロス [オンラインコード]

 

↑モンハンクロスはダウンロード版がお手軽に始められてお勧めです。 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。