Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

モンハンクロス日記(02)「チュートリアルをやってみた」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

モンハンクロスのプレイ日記です。 

f:id:Loxley:20151128195853j:plain

Amazonでモンスタハンタークロスのダウンロード版を購入し、わりと早くダウンロードが終わったので早速プレイしてみました。 

モンスターハンタークロス [オンラインコード]

モンスターハンタークロス [オンラインコード]

 

キャラクター作成

初めはキャラクターの作成から。男女を選んで様々な選択肢の中から自分好みのキャラクターを作成できます。迷った末、男性でしっくりきたキャラクターができました。ここを疎かにすると後々後悔しそうなんですよねー。なので時間をかけました。

武器は片手剣でギルドスタイルを選択しました。 

チュートリアルを始めてみた

いろいろと村を見て回った後、訓練クエストを受けてみました。ハンターとして行動するのに必要な基礎知識を得るためのクエストのようですね。要はチュートリアルです。

素材を集めろ、釣りをしてこい、モンスターを倒せといろいろと指示がありましたが、苦手だったのが「捕獲」。結局捕獲できずに倒してしまいました。

慣れないNew 3DS LLでのプレイでアクションゲームはしんどかった。(=ω=)

この後もチュートリアルはギルドスタイル等が残ってますが、それが終わったらいよいよクエストデビューするのかな。今のところオトモが出てこないので、早くネコを連れて遊びたいですねー。

モンハンクロス楽しいです!

f:id:Loxley:20151128201521j:plain

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

 

↑New 3DS LLは処理能力が向上していてモンハンクロスのプレイが快適です。('ω')b


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。