Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

PS4ゲームコントローラー用アナログスティックカバー「ねこにゃん」をレビュー

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

私が勤めている会社にはFPSゲーマーが多く、下は20代、上は50代の年配の方までいます。

PS4ゲーマーのおじさん(50代の方)が 勧めていたのがコレ。

f:id:Loxley:20151120123251j:plain

「ねこにゃん」です。

CYBER ・ アナログスティックカバー ねこにゃん ( PS4 用)

CYBER ・ アナログスティックカバー ねこにゃん ( PS4 用)

 

なんか可愛いな。(=ω=) 

滑り止めにかなり効果があるそうです。そういえばアサクリをプレイしているときに親指を乗せたスティックが滑りやすかったんですよね。

ものは試しとばかり「ねこにゃん」を買ってみました。

「ねこにゃん」Amazonの商品説明

ねこの肉球をデザインした、キュートなアナログスティックカバーです。PS Vita (PCH-1000/2000) 用、PS4用、PS3用、Wii U GamePad用の4種類をご用意。 いずれも土台のカラーはブラックで、肉球カラーはホワイトとピンクの各2個がセットになっています。 アナログスティックにかぶせるように装着するだけで、簡単に装着が可能。すべり止め効果で操作性が向上し、細かなゲーム操作もラクラク行えます。また、カバーを付けることでアナログスティックの汚れを防ぐ効果もあります。

PS Vita用もある 

Vita用ねこにゃんもあるんですね。

CYBER ・アナログスティックカバー ねこにゃん ( PS Vita 用) 黒

CYBER ・アナログスティックカバー ねこにゃん ( PS Vita 用) 黒

 

ひそかなヒット商品?(=ω=) 

実際に使ってみた

翌日に商品が届いたので実際に取り付けて使ってみました。

取り付けはカバーを裏返して装着し、スティックに被せるだけです。お手軽で簡単。 

ネコの肉球に相当する部分が滑り止めになっており、アクションゲームの操作性がかなり向上する感じです。特にアサシンクリードなど左右スティックに親指を置く頻度が多いゲームでは指が滑ることによる誤操作を防げるので大変便利です。

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。