Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

ダンジョン探索グルメ漫画「ダンジョン飯」を読んだ感想を書く

Sponsored

Kindle本の50%OFFセールで「ダンジョン飯」を購入しました。 

[まとめ買い] ダンジョン飯
 

タイトルと内容はネットで知っていたのですが、セール価格になるのを待っていました。 

作品概要

ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう・・・。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!! 襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ! 冒険者よ!!

電車内では読めない面白さ

主人公の妹を助けるためにダンジョン深奥へと進むのですが、道中出会ったドワーフと意気投合して買った魔物を食材にしてしまい、なかなか目的地へと進むことができません。

f:id:Loxley:20151023235958j:plain

気を抜くと吹き出してしまうくらい笑える箇所が多いため通勤・通学の電車内で読むのは無理そうです。

ウィザードリィのような暗いダンジョン探索話がギャグ漫画として完成度の高い作品となっていてチート級の破壊力です。一応グルメ漫画なんですよね、この作品。「ダンジョン探索空想グルメ漫画」かな?

f:id:Loxley:20151024000017j:plain

↑パーティの良識派の一人でいつもひどい目に会うエルフさん。

魔物退治の描写がエグいので映像化すると規制描写が多そうな作品になりそうです。

Kindle版は現在2巻まで発売されていますが、次巻の発売が非常に待ち遠しいです。

Kindle Fireなどのタブレット端末での読書をお勧めします

コミックなどを読む場合、ある程度の画面サイズがほしいです。書籍の購入やAmazonでのお買い物にも便利なFireタブレットなどの端末がお勧めです。 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。