Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【DQ10】アストルティア冒険記(125)「小元気玉とメタル迷宮券を使う」

Sponsored

ドラゴンクエストXプレイ日記です。

先日、バージョン3.1後期が公開され、レベル制限も解放されましたが、

大型アップデート情報 バージョン3.1[後期] (2015/10/26)|目覚めし冒険者の広場

f:id:Loxley:20151101150922j:plain

ぼっちプレイなので特に急ぐわけでもなく、レベル42踊り子のレベル上げをするべく魔法の迷宮に行ってきました。

小元気玉とメタル迷宮券を使って2連戦

小元気玉(効果10分)+メタル迷宮券2枚で1分ほど効果を残して終了しました。レベルは踊り子レベル42からレベル51へと上がりました。元気玉だと30分効果が持続しますが、30分間やりつづけるのはしんどいんですよね。

ちなみにメタル系は逃げ足が速いので経験値がおいしいと思われる順に倒していってました。

バージョン3.1後期でレベル86~89に必要な経験値は増えたそうですが、週替り討伐、日替わり討伐でもこなしてのんびり上げていくことにします。

メインクエスト、サブクエスト、配信クエスト攻略を中心に遊んでいるので、急いでクリアしてもやることがなくなるんですよね。不思議の魔塔、コインボス連戦とか拘束長そうなのでやってませんし。(=ω=)

バージョン3.1クエストの続きは

バージョン3.1[前期]で追加されたメインクエストの残りを続けたいところですが、

バージョン3.xのボスって強いし、もう少し魔法使いのレベルを上げてから挑もうかな。

クエストといえば、妖精図書館シリーズクエストの続きってどうなったんでしょう。

アップデート情報を見ても項目がなかったのでまだ追加されていないようですね。けっこう面白いんだけどなぁ、あの配信クエスト。('ω')

ではまた次回。 

ドラゴンクエストXバージョン1~3オールインワンパッケージ12月3日発売予定です。 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。