読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

漫画「結婚指輪物語」をファンタジーRPGファンが読んだ感想を書く

BOOK REVIEW

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

紙の本と比べてかさばらない電子書籍Kindle。

今回は某有名ファンタジー作品をモチーフにした漫画「結婚指輪物語」を読んでみましたので紹介しておきます。 

ごく普通の高校生・サトウは、
幼馴染みのヒメに恋をしていた。
しかし思いを伝えられない中、
ヒメは引っ越してしまうという…。
姿を消すヒメを追ったサトウを待っていたのは、
信じられない光景だった……。

「黄昏乙女×アムネジア」のめいびいが贈る、異世界新婚アドベンチャー、開幕!!

f:id:Loxley:20151023173744j:plain

結婚指輪物語 | ビッグガンガン | SQUARE ENIX

[まとめ買い] 結婚指輪物語
 

ストーリーの根幹は王道、しかし切り口を変えて斬新な展開に

話の元になった作品はタイトルの通り、指輪物語です。

ストーリー展開としてはよくある、異世界に飛ばされた主人公が姫の協力を得て徐々に力を手に入れ強くなっていく英雄譚なのですが、その力を得るのに必要なのが各種族?の姫と結婚し、指輪を手に入れること。

f:id:Loxley:20151024000626j:plain

内容としてはよくあるストーリーであるものの、英雄となっていく過程がこれまでのファンタジー作品と違いコメディータッチになっているのがユニークな点です。ダークファンタジーでなくコメディ調なのがいいですね。

f:id:Loxley:20151024001107j:plain

今後の展開が楽しみな良作です。 

※画像は公式サイトおよび作品からの引用です。

作者の他作品 

作者のめいびい氏(二人組らしい)の他作品としては、過去にアニメ化された「黄昏乙女xアムネジア」が知られているかと思います。 

Kindle Fireなどのタブレット端末での読書をお勧めします

コミックなどを読む場合、ある程度の画面サイズがほしいです。書籍の購入やAmazonでのお買い物にも便利なFireタブレットなどの端末がお勧めです。 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ