Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【DQ10】アストルティア冒険記(122)「甘党vs辛党」

Sponsored

ドラゴンクエストXプレイ日記です。

ログインするとゲーム内イベントが始まっていました。

甘党vs辛党イベント始まる

f:id:Loxley:20151031001320j:plain

甘党vs辛党 宿命のスイーツ大討伐! (2015/10/30 更新)|目覚めし冒険者の広場

大討伐発生! 討伐対象のモンスターをみんなで討伐しよう!
倒されたモンスターの数によって勝利陣営が決定!
報酬は個人と全体の2種類! がんばった分だけたくさん獲得できるぞ!

ドラクエXのイベントって毎回大規模なんですね。他ゲーから移ってきた自分には驚くことばかり。 

しかもイベント期間中は装備の見た目も変えられるんですね。

イベントは指定のモンスターを倒すようですが、

討伐対象のモンスターはこれだ!

甘党はバアラック、アカイライ、スカラベキング、レッドオーガ、クリムゾングレイブを倒そう!
辛党はピンクモーモン、こうていタップ、ファンキードラゴ、スターレミング、ダーティードールを倒そう!

相手陣営よりも早く、討伐対象モンスターを200万体倒そう!

辛党はカプサイナイトを着ていると「カプサイせんべい」がもらえてこれをジャックに持って行くとポイントと交換できるようです。で、累積報酬に応じて個人報酬がもらえるみたい。

ジュレットの町で早速イベントに参加してカプサイナイトを着てみました。討伐は週末に参加することにします。

日替わり討伐は強ボス

f:id:Loxley:20151031001326j:plain

メギストリスの都の兵士に話しかけて日替わり討伐クエストの内容を調べると、今日はリストに強ボスがありました。

今日のお相手は覚醒プスゴン。たまに一撃死のある相手ですが、サポート仲間を連れて簡単に倒せる相手です。

メギストリスの都では強ボスは当たり扱いで客引きやってました。3分くらいでこの報酬額なら買う人は多そうですね。

週末はのんびりメインクエストを進める予定です。

ではまた次回。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。