Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【DQ10】アストルティア冒険記(121)「メギストリスの都のイエローダイアリー」

Sponsored

ドラゴンクエストXプレイ日記です。

予定より帰りが遅くなってしまったのでちょっとだけプレイ。日替わり討伐クエストの内容を見ると強ボスはなかったのでこの日の討伐クエストはパスすることにしました。

メギストリスの都に来たついでにイエローダイアリーだけこなそうと思い、

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20151028/20151028215715.jpg

黄色い名前のNPCに話しかけていきます。

イエローダイアリー 

大型アップデート情報 バージョン3.1[後期] (2015/10/26)|目覚めし冒険者の広場

メギストリスの都に「バシルーラ屋」がオープンしました。
・港町レンドア南の「バシルーラ屋」と同じく、1日1回の利用制限があります。
・1日1回の制限は、各「バシルーラ屋」で共通です。

f:id:Loxley:20151029234322j:plain

地味にいい修正というか、これまで釣り老師近くのバシルーラ屋だけでしたが、メギストリスの都にもNPCが追加されたので使い勝手がよくなったと思います。

このMAPの他の黄色い名前のNPCにも話しかけ報酬を受け取ります。

メインクエストはバージョン3.1前期の内容を追いかけているところです。

ネットの情報ではこのクエストは短いというのを見かけましたが、さすがに平日に進めるのはシンドイ。週末にバージョン3.1前期のクエストを終わらせ、3.1後期やその他の変更点を確認しつつ遊んでいきところです。

ドラクエXはソロでメインクエストを進めることができるからいいなぁ。社会人にも優しい仕様。('ω')

畑のトマトに水やりして本日は終了です。

休止中の頃の公式イベント動画を見ています

休止中だった頃の動画を最近暇な時に見ているんですけど、上の動画1:17:45頃のリッキーのその場にいないスタッフへの労いに感動しました。激務だと思うので体調に気をつけてこれからも頑張ってほしいですね。

('ω')<やっぱり上の立場の人はこうじゃないとなー。

スカスカだったドラゴンクエストXバージョン3.0ですが、アップデートパス(シーズンパスとも)と思ってのんびりバージョンアップを待つことにします。 

↑ドラゴンクエストXバージョン1~3オールインワンパッケージが12月3日発売予定です。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。