Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【DQ10】アストルティア冒険記(120)「バージョン3.1後期を楽しむ」

Sponsored

ドラゴンクエストXプレイ日記です。

バージョン3.1後期が公開

本日はバージョン3.1後期のアップデート日なので帰宅して早速ログインしてみました。

大型アップデート情報 バージョン3.1[後期] (2015/10/26)|目覚めし冒険者の広場

レベル上限の解放

お待たせしました! レベル上限の解放により 最大レベルが90になります。
今回もクエストのクリアが必要となっておりますので レベル上限に達している方は まず ナズナさんに会いにいってみてください。

レベル上限が90になったのでオルフェア地方東「ピィピの宿屋」でクエストを受けてきました。  

f:id:Loxley:20151028222055j:plain

大部分が写っていませんが人多すぎです。19サーバーでこれかー。(=ω=;)

慈愛の紋章を落とす敵はスライムベホマズン。私はセレドット山道で4回戦闘して入手出来ました。けっこうすぐにPOPするんですね。

サンビタリアとイエローダイアリー

オルフェアの町に入るとムービーが始まりました。NPC「サンビタリア」が登場します。

f:id:Loxley:20151028215715j:plain

報酬がなかなかいいですね。ルーラ石やちいさなメダルをもらえたり。

クエスト内容は話しかけると便利なNPCを紹介するものでしょうか。対象のNPCの名前が黄色に表示されていました。 

新人冒険者向けの導入システムですね。ベテランにも恩恵があるいい修正です。でもこれ複数キャラやるのは疲れるかも。毎日ちょっとずつ、街に立ち寄ったついでにやる感じがいいのかな。

地味にいい修正がいろいろ

今回のバージョンアップでの地味にいい修正だなーと思ったのは以下。

強ボスがデイリー討伐クエストの対象に
「日替わり討伐クエスト」の討伐対象となるモンスターを追加しました。
・フィールド上に出現するモンスターの他に、強戦士の書の「強モードボス」も討伐対象となることがあります。

これは神修正!今まで日替わり討伐クエストは討伐数が多くてやってなかったんですよね。スマホアプリでやろうにもジェムが必要だし。 

f:id:Loxley:20151028222105j:plain

昨日習得した150スキル「メラガイアー」を使ってみました。大ダメージ出せて楽しい!('ω')

強ボス「怪蟲アラグネ強」を倒して報酬を(σ・∀・)σゲッツ!!

これなら毎日、日替わり討伐クエストをやれそうです。

経験値モードと特訓モードを全職一度に切り替え

これは便利!私はレベル85職が僧侶と魔法使いしかないのですが、全職レベル85の人だとかなり楽になったんだろうなーと思いました。

あれ?でも、

「ダーマの神殿出張所」にて、すべての職業の「経験値モード」と「特訓モード」を一度で変更できるようになりました。

私はメギストリスでこの機能使ったんだけどなー・・・。(=ω=)?

しばらくは全て経験値モードですね。

ではまた次回。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。