Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【DQ10】アストルティア冒険記(119)「バージョン3.1のストーリークエスト始めました」

Sponsored

ドラゴンクエストXプレイ日記です。 

4ヶ月の休止から復帰して試練に通うと魔法使いのレベルは83になりました。メインクエストを進めれば報酬の経験値で85になるのでは?と思い、バージョン3.1の追加クエストを始めることにしました。

バージョン3.1予告ムービーにワクワク。

ドラクエ10のムービーって後から見返すとネタバレ要素があるんですよね。未クリアだともちろんわかりませんが。

竜族の隠れ里へ 

f:id:Loxley:20151027234735j:plain

メインクエストの続きを確認しましたが、指示されたNPCが誰のことかわからない・・・ということで、おそらくここが開始地点だろうと当たりをつけて竜族の隠れ里へとやってきました。(ここに来る方法もちょっと思い出せなかったという・・・)

※以下、メインクエストの内容を含みます。

大正解。ここの長老と話してストーリーが進みました。さらに、クエスト報酬で30万expを入手し、魔法使いのレベルが一気に85まで上がりました。これ以降はレベルカンストで報酬の経験値が無駄にならないように注意せねば。(=ω=;)

スキル150開放、メラガイアー習得

レベルが上がってスキルポイントを得ることが出来たのでメラガイアーを習得しました。着色クエストのついでにメラガイアーを試そうと思ったんですが、チャージが必要?みたいでなかなか撃てません。クールタイムみたいなのがあるんですね。

いきなり目的のレベル85到達を達成し、ついでなので新エリアを見ていくことにしました。

炎の領界へ

奈落の門を通ろうとするとムービーが始まりました。そこにマイユとドワーフのおっさんが合流してきます。二人が乗ってた反重力制御の乗り物ってドワーフのおっさんが掘り出したガラクタコレクションだったんですかね。

門を通ってすぐに怪鳥に倒される主人公。マイユとドワーフのおっさんはどこに行ったんでしょう?

f:id:Loxley:20151027234751j:plain

目を覚ますとバージョン3のヒロイン?が現れます。どうやら大怪我をして倒れていたところを助けてくれたようです。

このキャラ(エステラ)、癒し系として大人気らしいですね。

ところで襲ってきた敵を竜族の人達は鳥って言ってるんですけど、

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20150927/20150927154615.jpg

邪龍ニーズヘッグかと思いましたよ。(黒かったし)

アペカの村

f:id:Loxley:20151027234803j:plain

神官のエステラ嬢は冒険者を村に置いて欲しいと頼んでくれるんですが、村長の返事は

「村に滞在したいなら、ほこらで祈ってくるように」

怪我人に無慈悲な竜族。めっちゃ外暑そう。燃えてますよ。かなり過酷な住環境の様子。

フィールドのBGMは新曲ですね。バージョン3.1予告ムービーで流れていた曲でした。

ナドラガ神のほこら

f:id:Loxley:20151027234809j:plain

赤熱の荒野の北にそのほこらはありました。祈りを捧げるとムービーが始まり、またエステラ嬢が登場。村への帰り道に討伐に行ったメンバーの一人が倒れているのを見つけ連れて帰ったところでログアウト。10月28日は2時からバージョン3.1[後期]アップデートのメンテが予定されていて、この後どのくらい話が続くかわからなかったのでこの日はここまでにしておきました。続きが気になるなぁ。

4キャラ契約でプクリポを作る

f:id:Loxley:20151028010312j:plain

メンテまで時間があったので契約を変更して4キャラ契約にしました。プクリポはまだ作ったことがなく、初めて見る(プクリポ用の)オープニングでした。キャラクターが小さい分、周囲がよく見えますね。

なにか職人ギルドに所属するまでは上げてみようかな。

すれちがい通信

先日、New 3DS LLを購入しまして、すれちがい通信目的で持ち歩いています。 

今でも通勤の行き帰りで二人くらいはすれちがうんですね。 

すれちがい通信の入手ジェム上限は一日30ジェム、冒険者の超便利ツールのログインボーナスも30ジェム。貯まったジェムは電子書籍の購入に充てています。

ではまた次回。 

Newニンテンドー3DS LL メタリックレッド

Newニンテンドー3DS LL メタリックレッド

 

↑処理性能が3DSより向上していて、Homeメニューもサクサクです。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。