Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】事故が起こりやすいハイレベルID

Sponsored

FF14ではルーレットというボーナス仕様があって、1日1回各ルーレットを回すと報酬がもらえます。

その一つ、ハイレベルルーレットはID内で経験値は貰えないものの、ルーレット報酬で経験値が貰えるのでレベル上げに活用しています。

事故が起こりやすいID

光の戦士の攻撃力がIL上昇によってインフレ状態にあるので実装時には予想もしていなかったことがいろいろと起こります。

例えばココ、 

http://2.bp.blogspot.com/-GzBBmtnawi0/VDIOIOnt1nI/AAAAAAAAC6E/U5VW-2J11jc/s1600/ffxiv_20141004_130443.jpg

「怪鳥巨塔 シリウス 大灯台」もその一つです。

ボスより中ボスのほうが今となってはやっかい

中ボスの「不沈のサイモンド」ではボスを早く削り過ぎて雑魚処理が間に合わず事故死することがあります。

中ボス、「ズー」では卵壊しちゃって壊滅したり。(=ω=)

http://4.bp.blogspot.com/-89VO6Mm4qVM/VDIOJV7bN8I/AAAAAAAAC6U/evYp-MBdGd4/s1600/ffxiv_20141004_132113.jpg

IL上昇によってゴリ押しが楽になったところもあれば、ゴリ押しすると全滅する意地悪なIDもあります。なんだか強くなった気がしないんですよね。不思議。  

パッチ3.1でHARD追加

そういえばシリウス大灯台といえばパッチ3.1でHARDが追加されるんですね。

「制圧巨塔 シリウス大灯台」というID名が付いているようです。

http://img.finalfantasyxiv.com/lds/blog_image/jp_blog/JP20151023_04.jpg

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア オフィシャルコンプリートガイド(SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア オフィシャルコンプリートガイド(SE-MOOK)

 

↑パッチ2.x最終攻略本です。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。