Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『ドラクエ10』アストルティア冒険記(117)「クエスト:ファイト一発!素材屋/赤いエクササイズ」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

ドラゴンクエストXプレイ日記です。

バージョン3.1[後期]のリリースが近いので、未クリアのクエストをこなしていくことにしました。

【アス通】 バージョン3.1[後期]速報 (2015/10/11)|目覚めし冒険者の広場

バージョン3.1[後期]ってけっこうボリュームあるんですね。

クエスト「素材屋/赤いエクササイズ」を受注する

バージョン3.1[前期]のアップデート情報を読み、素材屋に新たなクエストが追加されていることを知りました。

大型アップデート情報 バージョン3.1[前期] (2015/8/27 更新)|目覚めし冒険者の広場

各地の「素材屋」にて、「汗と涙の結晶」に関する新たなクエストを追加しました。 2nd
・受注条件は、クエスト「汗と涙と素材屋のぼうし」と「バージョン2のメインストーリー」のクリア(冒険の書に★★が表示されている)となります。
・クエストクリアすると、使い込み度が上がる強さのモンスターに勝利すると、全身の装備の「使い込み度」が、必ず上がるようになります。
・クエストクリアすると、1回のバトルで倒したモンスターの数に応じて、使い込み度の上がる量がアップします。

使い込み度70~80で止まっている装備品があるんですよね。この機会に結晶化してしまいたい!

ということで早速受注してきました。

f:id:Loxley:20151026005257j:plain

素材屋から受け取った帽子を被って真レンダーシアのモンセロ温泉峡でモンスターに10回勝利せよ、だそうで。勇者姫の石を使ってルーラし、久々に飛竜で空の旅をしました。

モンセロ温泉峡で帽子を被って、とりあえず弱そうに見えたバアルゼブブを11回倒しました。(最初の戦闘で帽子を装備し忘れました・・・)

クエストの完了報告はどこでもいいそうなのでラッカランに飛んで報告を行いました。これで討伐クエストをこなすついでに結晶化が捗りそうです。

不思議の魔塔

真レンダーシアの週替わり討伐の対象が「ランプの魔人」だったので真のデフェル荒野に出向いて対象のモンスターを探していると巨大な塔を発見しました。バージョン3.0[後期]で実装された「不思議の魔塔」のようです。

f:id:Loxley:20151026005303j:plain

イベントムービーを見て塔内に入ってみました。

不思議の魔塔への挑戦クエストはNPCから受注しましたが、実装から時間が経っていて初心者がマッチングでいくのは敷居が高いように思えてコンテンツに行くのはやめておきました。内容をよく知らないんですが、毎回レベル1スタートで装備も外れるとか?

なんだかFF11のサルベージっぽいですね。あれよりは難易度は低いと思いますが。ドラクエ10って全年齢対象でワイワイ遊ぶゲームだし。(=ω=)

とりあえず復帰後の最初の目標は魔法使いをレベル85にすること。レベル上げ頑張ります。

ではまた次回。

↑もうすぐ発売。バージョン1~3オールインワンパッケージ。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。