Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『DQ10』バージョン3.0で休止後、復帰したのでこれからやることをメモ

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

ドラクエ10に復帰した

ドラゴンクエストX バージョン3.0クリア後に課金を停止していましたが、

FF14のキリがいい(というか五ヶ月更新がない・・・)のでドラクエ10に復帰することにしました。

バージョン3.0拡張パック発売時、ストーリーは追いついていたのに、また追いかけるハメに。バージョン3.0後期以降の情報を追っていなかったので新たなクエストやコンテンツを調べてみました。やってみたいものだけですが。(=ω=)

ちなみにドラクエ10は復帰者や新規・後続向け対策が入念に行われているので、4ヶ月ぶりに復帰することに関して不安はありません。

バージョン3.0後期

大型アップデート情報 バージョン3.0[後期] (2015/6/26 更新)|目覚めし冒険者の広場

達人クエスト

週ノルマ系はパス。こういう日々のノルマ系はそのうち飽きてしまって休止の原因になります。(経験談)

MMORPGって昔はその日のやることを自分で決めるものだったのに国産ゲームっていつからこうなってしまったんでしょう。(=ω=)

妖精図書館シリーズ

新クエスト『妖精図書館シリーズ』スタート! (2015/7/3)|目覚めし冒険者の広場

これはやってみたい。ドラクエ10はクエストのストーリーがとてもいいんですよね。

不思議の魔塔

新コンテンツ『不思議の魔塔』 公開! (2015/7/17 更新)|目覚めし冒険者の広場

レベル1装備なしスタートってFF11のサルベージを思い出して嫌な予感が・・・。

ダーマ神殿のクエスト

このクエストをクリアすると スキルマスターの手前まで移動できるルーラストーンがもらえます。

「マスタースキルの振り直しに毎回移動するのがツライよね」というご要望から 実現することになりました。

おお!これは便利!早速受けにいかないと。

バージョン3.1前期 

大型アップデート情報 バージョン3.1[前期] (2015/8/27 更新)|目覚めし冒険者の広場

プロモーションを見るとすごく面白そうですが、さて。

やっぱりストーリーの続きが気になります。竜族の話の続きが知りたい。

それにしてもムービー中のエックス君の装備かっこいいなぁ。('ω')

戦士って斧使うものとばかり思っていましたが。

 

他の項目は・・・修正項目ばかりですね。 

海水浴とかドワ男だし誰得なのかと。(=ω=;)

リハビリがてらノルマ系は避けて、のんびりストーリーと新たなクエストを追っていきたいと思います。 

※画像は公式サイトのものを引用しました。

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック 宝珠+魔塔+冒険の極意編 バージョン3.1[前期] (SE-MOOK)

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック 宝珠+魔塔+冒険の極意編 バージョン3.1[前期] (SE-MOOK)

 

休止中に新しい攻略本出てたんですね。こちらは「冒険者のおでかけ超便利ツール」内のショップになかったので書籍での購入のみですか、残念。ジェム使えたら毎日のログインポイントで買えるのになぁ。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。