Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』プレイ日記(111)「守護天節イベント(2015)に参加してみました」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

ファイナルファンタジー14プレイ日記です。

10月22日、シーズナルイベント「守護天節」が始まりました。 

イベント会場:グリダニア旧市街 

f:id:Loxley:20151022210444j:plain

Shinryu名物、ログイン順番待ちを乗り越えて、グリダニア旧市街(X:10,Y:8)に行くと既に人が集まっていました。ScrollLock後にPrintScrnで撮影しているので本当はもっとPC数は多いです。

ちなみにこの状態でFrapsでfpsを計測すると30~44くらいの数値になりました。人が多くないところであれば60付近になっています。

使用したビデオカードはR9 280です。DirectX9モードで使っています。DirectX11モードだとやや重い。(=ω=) 

Sapphire R9 280 3G GDDR5 PCI-E DVI-I / DVI-D / HDMI / DP DUAL-X WITH BOOST VD5292 SA-R9280-3GD5R01
 

導入クエストを済ませて装備品を入手します。カンストジョブでクリアしたので経験値もらいそこねました・・・。

今度は経験値を入手できるようにLV20双剣士にクラスチェンジします。

レガシープレイヤーなのにカンストジョブは詩人と機工士のみです。IDいくのめんどくさー。近接ジョブだとララフェルなにやってるか見えないし。

それはともかく、着替えるとこんな格好になりました。

f:id:Loxley:20151022210456j:plain

ウィッチハット

ウィッチコーティー

ウィッチグローブ

ウィッチサイブーツ

ハーストミルへ 

f:id:Loxley:20151022210516j:plain

シーズナルイベント、次の目的地であるハーストミルへやってきました。

ここはイベント装備の人が多かったですね。先ほど入手したウィッチ装備でクエストを進める必要があったためでした。 

f:id:Loxley:20151022210524j:plain

クエストの報酬はミニオンでした。

新しいミニオンを入手するたびに思うんですけど、なんでこうやたらとクオリティ高いんですかね。ミニオン同盟がスキマ時間で作ってるはずなのに。 

f:id:Loxley:20151022210532j:plain

呼び出してみました。

元になるデザインは事件屋クエストにも出てきたマンドラゴラかな。

ベントブランチへ 

f:id:Loxley:20151022210542j:plain

続きのクエストはベントブランチでした。ここのクエスト報酬でホウキをもらいました。

キャンプ・ベントブランチが人でいっぱいになったのは新生ローンチ直後以来ですね!やっぱり人が多いMMORPGっていいなぁ。それだけで楽しいです。('ω')

ちなみに根性版のベントブランチは、

f:id:Loxley:20151023013746j:plain

こんなだった気がします。新生のエーテライトってグレードアップしてるんですね。

フライングマウントだった 

f:id:Loxley:20151022210549j:plain

イベント報酬はフライングマウントという噂を聞いていたので、早速ホウキに乗ってイシュガルドの空を飛んでみました。

クルザス西部高地は同じことを考えていた人がいて、みんなホウキで空を飛んでいました。('ω')

ずいぶん凝った作りのイベント報酬アイテムですよね。

シーズナルイベント家具設置 

f:id:Loxley:20151022210606j:plain

グリダニア旧市街のNPCからはシーズナルイベントの家具を購入できました。とりあえず欲しい物だけいくつか買っておきました。(ぬいぐるみと卓上アイテムを購入)

そろそろぬいぐるみの設置場所を作らないといけませんね。(=ω=) 

ストーリーが終わると途端にゆるくなるプレイ日記でした。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。