Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』パッチ3.1ではジョブに関連するハウジングアイテムが追加される?

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

FF14公式フォーラムを見ているとハウジング関連のスレッドに新しい情報がありました。 

こんな家具がほしい! - Page 121

f:id:Loxley:20151022102318j:plain

運営側のコメントを見ると、パッチ3.1でジョブに関連するハウジングアイテムが追加されるかもしれないみたいですね。(歯切れ悪い)

収納追加は難しいようなのでアチーブメントみたいな報酬アイテムが設置可能になるのかな。ジョブ人形だったりして。(=ω=)

ハウジングにも追加要素がほしい

休止者の土地・ハウス没収がパッチ3.1から始まり、あまり明るい話題のないFF14ですが、課金を続けてもらえるようにハウジング関連も何らかの追加要素がほしいですね。

特に個人宅だと娯楽要素がなくて。チョコボのお世話も最近はミストヴィレッジのFCハウスでやってます。

http://3.bp.blogspot.com/-7drF_68_hck/VGqc5UmjgFI/AAAAAAAAG9M/O1GhkJpgCIM/s1600/ffxiv_20141116_214110.jpg

今のままだと「家を没収されたくなければ課金しろ」と言われている感じがしてイヤだなぁ。ハウジングエリアのイベントも拡張街では閑古鳥だし。個人宅から先に消えていきそうなエオルゼアです。

ハウジングはよく出来たコンテンツ

FF14のハウジング自体はよく出来たコンテンツだと思うので、てこ入れがほしいですね。オブジェクトの配置など非常に細かく指定でき、家具や庭具も豊富でこれだけで数週間遊んでた時期もあったほどですから。しかも自分で生産できて、討伐戦などで入手できるレアな素材もあるし。

FCハウスと比べるとやれることの少ない個人宅にもいいところはあって、(自宅だから当然ですが)家具・庭具のレイアウトを自由にできるところなんですよね。FCハウスだと担当とかいろいろあってこうはいかないと思います。

パッチ3.1からの家の維持って「部屋に入る」ではなく、「表札を調べる」にしてほしいなぁ。家でCFに参加すると、戻ってきたら庭に追い出されてるし。(=ω=)

広島F.A.T.E.でハウジング関連の新情報が出てくるといいですね。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。