Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』パッチ3.1から土地・ハウスの撤去が始まります

Sponsored

前々から予告されていたFF14ハウジングエリアの土地やハウスの撤去がパッチ3.1から始まるそうです。

Twitterで告知されていました。 

撤去対象

45日(地球時間)以上、FCハウスはフリーカンパニーのメンバー、個人ハウスはオーナーの入室がないハウスおよびその土地

土地購入後、45日(地球時間)以上ハウスが建築されていない土地

自動撤去対象までの日数のカウントが始まるのは、パッチ3.1リリースからになります。 

http://2.bp.blogspot.com/-uUulK5pkfg0/VFmjrp7uqsI/AAAAAAAAF3o/Op2qA_8NGqk/s1600/ffxiv_20141102_142537.jpg

しばらくマイハウス(個人宅)に帰ってないなぁ・・・。 パッチ3.1からは維持のために家屋に入らないといけないですね。

でも今のところいまいち個人宅の使い道がないんですよね。装備の収納箱とか追加してくれないかな。→そして「わかりますわかります。でも無理です」と言われるという。

これまでマイハウスを持とうにも土地が空いてなくて買えなかったプレイヤーにはチャンスだと思います。Shinryuでは土地希望者をパーティ募集やshoutでよく見かけますね。

追記:公式フォーラムでは

公式フォーラムでは納得していない旨の意見が多数派ですね。

いくつか紹介します。

f:id:Loxley:20151020232917j:plain

f:id:Loxley:20151020232927j:plain

f:id:Loxley:20151020232934j:plain

f:id:Loxley:20151020232940j:plain

f:id:Loxley:20151020233003j:plain

運営さん、また嘘つきとか言われそうですねー・・・。

土地がなかなか追加されないのはサーバーを増強しても採算が取れないのと、欧州DCを優先したからだと思うんですよね。「コストガー」なわけですけど、スクエニも営利企業である以上、このへんは仕方ないですね。

一応FF14もIRを見る限り今では黒字らしいですけど。

ところで、公式フォーラムといえばユーザー同士の罵りの場のような状態が長いこと続いていたんですけど、今回は珍しく意見が一致してますね。運営という共通の敵が出来たからですかね。(=ω=;)

追記:2015年12月24日

FF14運営からクリスマスプレゼントが届きました。「課金しないと家撤去するよ」と催促メールがバンバン来てます。

f:id:Loxley:20151224210512j:plain

PLLで土地増やす、マンション追加するとか言ってたそうですが、なんで撤去強行するかな。(=ω=)<こんなことされたらさすがに戻る気なくします・・・。 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。