Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

「セブンスドラゴンIII体験版(3DS)」プレイレポート

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

3DS RPG「セブンスドラゴンIII(体験版)」をプレイしてみました。

体験版ではキャラクターメイキングが出来ず、用意されたキャラクターを選択しパーティを組んで戦闘を行います。 

セブンスドラゴンIII code:VFD

セブンスドラゴンIII code:VFD

 

移動は2D MAP、戦闘はコマンド選択方式になっています。NEW 3DS LLでのプレイだったためか、戦闘への移行はスムーズでした。ゲームプレイ中に挿入されるイベントシーンもスムーズですね。ストレスは感じません。

3DダンジョンRPGだとWiz系の作品でキャラメイク出来るものが多いです。が、本作は2D RPGであり、今まで3Dダンジョンが苦手で敬遠していた人でも楽しめると思います。3Dポリゴンキャラも2Dキャラ絵とそれほど造形がかけ離れているわけではないので違和感はないかと思います。ポリゴン数が少なく荒く感じるのはハードの性能上、仕方がないです。このあたりはむしろドット絵描画でもよかったような・・・。今だと3Dモデリングからデータを落としこんでいったほうが各パターン絵を用意する必要がないので開発コストが安く済むんですかね。これだけのキャラメイキングできるものとなるとそれもありそう。

体験版の制限事項

体験版は30回のプレイとレベル上限が10になっているようです。作品のシステムを理解するには十分だと思います。

キャラクターメイキングは種類が豊富

外見32種類x3色が用意されているそうです。ただし、体験版では利用できません。 

NEW 3DS LLでのプレイがお勧め 

画面が大きく、処理速度が向上したNEW 3DS LLでのプレイがお勧めです。 

操作性もいいですね。パッドによるキャラクター移動が快適です。

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

 
New ニンテンドー3DS ACアダプター (New3DS/New3DSLL/3DS/3DSLL/DSi兼用)

New ニンテンドー3DS ACアダプター (New3DS/New3DSLL/3DS/3DSLL/DSi兼用)

 

3DS LLにはACアダプタが付属していません。別途購入が必要です。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。