Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『ファイナルファンタジーX/X-2 HD Remaster(PS4)』が40%引き

Sponsored

f:id:Loxley:20151017133158j:plain

ファイナルファンタジーX/X-2 HD Remasterが40%割引になっていたので買っておきました。週末にプレイしようと思います。(PS Plus会員割引、2015年11月11日まで)

3,949円でX/X-2セットなので安いですね。ラッキー。('∇')

2001年にPS2用ソフトとして発売されましたが、Xはプレイしたものの、X-2は未プレイだったんですよね。

後に「ムービーゲー」と揶揄されるようになるのもXくらいからだったかな。

X/X-2は30GBくらいのサイズだったので夜間購入してダウンロードをして、スタンバイモードに。翌朝起動確認ついでに序盤をプレイしてみました。これ序盤はムービー9割ですね・・・。(=ω=)<やっとセーブポイント見つけました。

PS2版以来、10数年ぶりのプレイなんですが、HD Remasterとはいえグラフィックは今でも通用する出来ですね。当時みんな熱中したのがわかる気がします。

永遠のナギ節

X/X-2を起動するとメニューが表示され、「永遠のナギ節」なるメニューが表示されたのでこれはなんだろう?と調べてみると、Xクリア後X-2につながるストーリー(シンがいなくなってからの暦らしいです)でインターナショナル版に収録されていたムービーだったんですね。これもHD化されているのかな。 

PS Plus利用権

PS Plusの利用権はAmazonでも購入できます。

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)

 
PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]

PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]

 

3か月利用権は単月チケットよりちょっとお得です。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。