Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

「Submerged(Steam)」プレイレポート。水没都市を探索するアドベンチャーゲーム

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

Steamのインディーズタイトル、『Submerged』を購入し、プレイしました。 

f:id:Loxley:20151011110943j:plain

Submerged on Steam

Submerged概要

怪我をした弟の治療を行うため、流れ着いた水没都市で探索を行うオープンワールド・アドベンチャーゲームです。

プレイ所感

このゲームの変わったところは水没都市の移動にボートを使うところで、ゲームパッドのR・Lボタンを使って前進・後退を行います。

ボートを降りてビルに登り、アイテムを入手するといった行動もあります。ただしこのゲームはアドベンチャーゲームであり、難解な操作はありません。水没都市の雰囲気を味わうつもりなら良ゲーだと思います。

インディーズタイトルであり、ボリュームの割には割高に感じるので、シーズンセール時にでも購入するとよいと思います。

使用したゲームパッド 

安い割には作りがよく、ドラクエ10でも使用しています。XBox360タイプなのでPCゲームには最適だと思います。

Submergedを含むほとんどのゲームでデフォルト設定のままプレイできます。 

参考:返金手続き

ゲームの内容的に合わないな、と感じられた場合は返金手続きするとよいでしょう。

そもそも開発・販売元が体験版を用意していればよいことなので、面白くない・起動しないといったことがあれば気にせずに返品手続きしましょう。

代わりに他の良ゲーにお金を落とせばいいんです。('ω')

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。