Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

値下げされたPS4用にお勧めゲームを3本紹介

Sponsored

PS4が5000円値下げされました。

入手しやすくなったPS4用に、私が実際にプレイしたお勧めのゲームソフトを3本紹介したいと思います。 

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)

 

 

[1]ドラゴンクエストヒーローズ

コーエー無双ゲーになったということで最初は不安だった「ドラゴンクエストヒーローズ」ですが、プレイしてみるとしっかり「ドラゴンクエスト」してるんですよね。 

↑初プレイ時の記事。

ARPGですが、ギミックを盛り込んで飽きさせない作りになっています。

次回作も発売するようなので期待しています。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

 

 

[2]ドラゴンエイジ:インクイジション

RPGですが、オープンワールドやRTSの要素もあり主に海外で人気のあるタイトルです。

ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版)

ドラゴンエイジ:インクイジション (通常版)

 

DLCも発売されており、長く遊べるゲームです。 

そういえばドラゴンエイジシリーズなのですが、今作はナンバリングがされていないんですね。 

[3]The Last Of Us

全世界で累計600万本の販売数を誇るサバイバルアドベンチャーゲームです。オンラインモードもあります。

PS3のタイトルですが、昨年PS4用にリマスター版が発売されました。

TPSが苦手な人にも難易度設定が用意されているので最後までたどり着くことが可能です。まるで一本の映画を見ているかのようにストーリーが展開していきます。(だからといってムービーゲーなだけではありません) 

The Last of Us Remastered

The Last of Us Remastered

 

 

PS plus加入で毎月複数のタイトルがダウンロード可能

毎月500円ほどの利用権購入でフリーダウンロードタイトルが遊べます。

1、3、12か月の3種類があり、期間が長いチケットを買った方がお得になっています。 

PlayStation Plus 1ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]

PlayStation Plus 1ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]

 
PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]

PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]

 
PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]

PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]

 

期間限定で安くなるときもあります。 

 

あると便利な周辺機器

以下はPS4を持っている人にはあると便利な周辺機器類の紹介です。 

PS4用一体型USBハブ

ドラゴンズドグマオンラインなどのオンラインゲームをプレイしようとするとキーボードなどの周辺機器が必要となりますが、PS4にはUSBポートが前面に二つしかありません。そこで買ったのがこれ。「PS4用一体型USBハブ」

黒い筺体を持っている人なら統一感もあり、接続ケーブルなどの邪魔な要素もないので非常に便利です。

 

nasne

じつは私、PS3でtorneを使っていたんですが、PS3本体が壊れたのでnasneのついでにPS4を買ったんです。PS3の壊れた時期がPS4の値下げ以降だったらよかったのになぁ・・・。

↑増設方法を書いています。 

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)

 

HDDは後で増設できますが、1TBモデルを買っておきました。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。