Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

ちょっと笑ってしまったPS4周辺機器「AIM SNIPER」

Sponsored

今月八日からStarWarsバトルフロントのβテストが始まるので、 PS4用周辺機器をいろいろチェックしていたのですが、奇妙な製品を見つけました。 

それがコレ、「AIM SNIPER」

PS4/PS3コントローラー用FPSアシストキャップ AIM SNIPER

PS4/PS3コントローラー用FPSアシストキャップ AIM SNIPER

 

なんだろう、これ。(=ω=)?

f:id:Loxley:20151005114848j:plain

あやしさ全開です 。

そもそも考え方が違う気がする 

気になったので製品説明を見ていくと、 

f:id:Loxley:20151005114952j:plain

なるほど確かに繊細な操作はできるでしょうけど、そもそもCS機でFPSゲームをプレイする場合、右スティックで「高さ」を合わせ、照準の微調整は左スティックで移動しながら行うものだと思うんですよね。で、照準が合った瞬間にFire!

そういえば昔ファミコンの十字キーに貼り付ける製品がありましたね。あれを思い出しました。

ベストはタクティカルアサルトコマンダー

AIMで便利なのはやはりマウス。ホリのゲーミングデバイスが気になってますが、けっこうお高いんです、コレ。 

【PS4/PS3対応】タクティカルアサルトコマンダー for PlayStation4

【PS4/PS3対応】タクティカルアサルトコマンダー for PlayStation4

 

照準合わせの速度と微調整の精度を考えるとやっぱりマウスが有利なんですよね。今回、珍しくCS機でFPS(TPSモードもある)ゲームに参戦しますが、気になるのはやっぱりAIM速度の差かな。 

Star Warsバトルフロント 【初回特典】:「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱

Star Warsバトルフロント 【初回特典】:「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱

 

 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。