Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

StarWarsバトルフロント用にヘッドセット「Sound Intone KX-101」をポチりました

Sponsored

今月8日にスターウォーズ・バトルフロントのβテストが始まるのでヘッドセット(Sound Intone KX-101)を購入しました。  

ヘッドセットは消耗品

音質を求めて高級品を買うのもいいですが、ゲーム用ヘッドセットは消耗品と割りきって安いものを購入しています。2~3年でガタがくるので。

音質がいいことを売りにした高額製品もありますが、電子部品はいいものを使っていても他のパーツは品質がよくなかったりするのであんまり期待できないんですよね。 

製品レビュー

使用してみましたが、気になった点がいくつかあります。が、安物だし値段相応の性能・機能なのでこんなものだと思います。

コードが短い

コードの長さは190cmほどでちょっと短いですね。環境によっては延長が必要かもしれません。邪魔にならない取り回しを考えるともうちょっと長さが欲しいですね。 

音がくぐもって聞こえる

安物だけに仕方がないのですが、音質はあまりよくないです。Media GoでMP3の曲を聞いてみましたが、くぐもって聞こえます。   

HIGHSCHOOL OF THE DEAD

HIGHSCHOOL OF THE DEAD

  • アーティスト: 岸田教団&THE 明星ロケッツ
  • 出版社/メーカー: GENEON UNIVERSAL ENTERTAINMENT
  • 発売日: 2014/08/20
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

↑デジタルミュージッククーポンを貰っていたみたいで50円で買えた曲です。

KindleのKADOKAWA本 50%オフセールで買った本が面白かったのでついでに買っちゃいました。

[まとめ買い] 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

[まとめ買い] 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

 
[まとめ買い] トリアージX

[まとめ買い] トリアージX

 
マイクのONスイッチが固い

最初、なかなか音声が出力されなかったので、スイッチを確認すると「カチッ」と音がするまで押し込みが必要でした。ヘッドセットを装着したままON・OFFはしにくいのでちょっと面倒です。(=ω=)

StarWarsバトルフロント

開発はバトルフィールドシリーズで有名なEA-DICEです。

本命はPC版ですが、BF3、BF4の品質を考えると当初はおそらくクラッシュ祭だと思うので、まずはプレイ環境が統一されているPS4版で操作とMAPを憶えて、

PC版で上位1~2%くらいのスコアを狙っていこうと思います。

Star Warsバトルフロント 【初回特典】:「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱

Star Warsバトルフロント 【初回特典】:「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱

 

PS4版ではリアルの知り合いとワイワイ遊び、PC版ではVCを使ってFPSゲーマーと組み、スコア狙いのプレイの予定です。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。