Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

傑作サバイバルアドベンチャー「The Last Of Us Remastered(PS4)」プレイレポート

Sponsored

シルバーウィークのお休みを利用して『The Last Of Us Remasterd』を購入し、プレイしました。

『The Last Of Us』はPS3版が先に発売され、全世界累計600万本を売りあげた人気ゲームです。今回はそのPS4版を購入しました。

ゲーム概要

ゲームの舞台はアメリカ。寄生菌の爆発的な感染で人口は激減し、都市は崩壊しました。主人公はこの騒動の最中、娘を失います。そして20年後、ある人物から少女の護送を依頼されますが・・・。

本編には難易度選択がある

私はTPS、FPSは得意な方ですが、それはPCでマウス操作する場合の話であり、ゲームコントローラーでの操作は不得意です。照準コントロールはマウスの方がいいですよね。で、このゲームはPS4版なのでゲームコントローラーを使うわけですが、照準がぶれる、照準の反応が遅い、などやっぱり困りました。(=ω=)

しかし、難易度選択があったのでストーリー中心でプレイしたい人は難易度低めでプレイするとよいでしょう。

荒廃した都市を移動する臨場感

エリーをある組織に引き渡すため、荒廃した都市を移動していくわけですが、道中は感染者や他の生存者を避けたり、排除したりしつつ進むことになります。聞き耳を使って周辺の状況を探りつつ、限りある弾数で進んで行きますがいつ敵が飛び出してくるかわからずプレイヤーはかなりの緊張感を強いられます。(かなり疲れるゲームです)

サイドストーリーもある

PS4 Remasterd版にはサイドストーリーも入っていました。エリー中心のストーリーになっており、プレイヤーはエリーを操作することになります。

主人公と比べると弱いので、サイドストーリーの方が大変かも。(=ω=)

マルチプレイもある

マルチプレイが用意されていますが、私はストーリークリア目的なのでプレイしていません。ゲームコントローラーでオンラインTPSをプレイするのはなかなか大変なので。

The Last of Us Remastered

The Last of Us Remastered

 
PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)

 

 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。