
Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

『FF14』プレイ日記#106「初見攻略、ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

ファイナルファンタジー14プレイ日記です。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20150926/20150926004814.jpg

前回、新たなコンテンツ、「ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦」を開放しました。

いよいよ教皇達との決戦です。

今回はさくっとCFで参加してきました。

※以下、メインクエストストーリーの内容(ネタバレ)を含みます。

騎神トールダン・聖騎士達との対決 

f:id:Loxley:20150926121455j:plain

CFですが、未クリア者が多かったのでのんびりムービーを見れました。

f:id:Loxley:20150926121502j:plain

蒼天騎士団が登場し、

f:id:Loxley:20150926121510j:plain

聖騎士へと変化します。なんだろう、この数の暴力・・・。(=ω=)

f:id:Loxley:20150926121519j:plain

戦闘開始です。

f:id:Loxley:20150926121631j:plain

敵は騎神トールダン一体ですが、一定時間?ごとに聖騎士を呼び出し戦闘に参加させてきます。序盤は聖騎士に対して攻撃できません。

後半になると範囲攻撃がさらに激しくなってくるので注意します。聖騎士を呼び出す頻度も増えてそちらからの攻撃も激しいです。後半でダメージを受けたり戦闘不能者が出るとアルティメットエンドのダメージが増加するようなのでしっかり避けます。

遠隔DPSはヒーラーの範囲ヒール範囲に気を配りつつ攻撃を避けます。(ヒーラーはタンク優先で回復するので、DPSへの回復は妖精か、範囲ヒールなんです)

ILが低い頃はHPも低いのでペロることも。(=ω=)

f:id:Loxley:20150926121532j:plain

範囲攻撃を避けつつ削っていると、HPもあとわずかとなったボスに近接DPSのLBが決まって、

f:id:Loxley:20150926121540j:plain

騎神トールダンを撃破しました!

今でもルーレットでたまにこのコンテンツに参加することがありますが、なかなか面白いバトルですよね。('ω') 

英傑 ~ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦~

英傑 ~ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦~

  • 祖堅正慶
  • サウンドトラック
  • provided courtesy of iTunes

 


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ