Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』プレイ日記(104)「初見攻略、蒼天聖戦 魔科学研究所」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

ファイナルファンタジー14プレイ日記です。

f:id:Loxley:20150923012552j:plain

前回、魔科学研究所をコンテンツ開放し、準備のためイシュガルドに戻ってきました。

マーケットで装備品修理などしていると、ちょうど魔科学研究所の募集があったので乗っかることにしました。

※以下、メインクエストストーリーの内容(ネタバレ)が含まれます。

突入、魔科学研究所 

参加者の準備が出来たので突入します。いよいよラストダンジョンですね!

f:id:Loxley:20150923012558j:plain

未クリアなのでムービーはじっくり見ながら進みます。('ω')

中ボス:レグラ・ヴァン・ヒュドルス

f:id:Loxley:20150923012604j:plain

メインクエストでも戦った軍団長レグラ・ヴァン・ヒュドルスが相手でした。

クエスト戦では苦労しましたが、今回はタンクがいるので楽々です。危なげなく勝利しました。

中ボス:ハルマキス

f:id:Loxley:20150923012611j:plain

大迷宮バハムートの各ボスに変化する敵です。メリジューヌ・アバター・カドゥケウスに変化しますが、既に戦ったことがあり、特徴は知っているので難なく撃破しました。

魔科学研究所を踏破

f:id:Loxley:20150923012617j:plain

中ボスを倒して奥に進みます。ダンジョンは古代アラグ帝国建造だけにバハムート邂逅編を思い出す作りになっています。

f:id:Loxley:20150923012624j:plain

魔科学研究所を踏破しました。

ボス:アシエン・ラハブレア、アシエン・イゲオルム

f:id:Loxley:20150923012630j:plain

ダンジョンの最後はアシエンが出てきました。

f:id:Loxley:20150923012640j:plain

アシエンとは今まで何度も戦ってきており、攻撃も予測しやすいので範囲攻撃だけに注意して削っていると、

f:id:Loxley:20150923012648j:plain

アシエン二人が合体して攻撃してきます。

が、正直これまでのイシュガルド新IDのボスと比べるとかなり弱いので

f:id:Loxley:20150923012653j:plain

圧勝。(=ω=)

f:id:Loxley:20150923012702j:plain

アシエンを撃破しました!(続く) 

イマジネーション ~蒼天聖戦 魔科学研究所~

イマジネーション ~蒼天聖戦 魔科学研究所~

  • 祖堅正慶
  • サウンドトラック
  • provided courtesy of iTunes

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。