Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

アクセス数の多かった記事ベスト5(2015年8月)

Sponsored

2015年8月にアクセスの多かった記事ベスト5を紹介します。

アクセス数上位ページをご紹介 

第1位

全PVの34%を占めるPV数となりました。

検索結果を見るとモブの名前で来訪される方が多いですね。この記事、Directアクセス数が結構あるので、ブックマークして頻繁に見てくれているプレイヤーがいるってことですね。ありがたやー。

しかし、TOPページの4倍以上のPV数というのもなんだかなぁ。(=ω=)

第2位

パッチ3.07でクイックリロードのリキャストが早くなる修正が入り、上方修正となった機工士。興味がある人が増えたのか検索流入も増え、PV数が伸びたようです。 

第3位

吟遊詩人はFF14の中でもジョブ人口が多いので検索に引っかかるとPV数が伸びるようです。特にパッチ3.0から吟遊詩人に「旅神のメヌエット」が追加され、スキル回しやマクロが変わってしまったので情報集めをしている人が多いのでしょう。

第4位

3位と同様、吟遊詩人人気とまだまだジョブ人口が少ない機工士を知りたい人が訪れたため、PV数が伸びたようです。

第5位 

Windows10関連でDirectX12を調べる人が多いため、PV数が伸びたようです。 

この記事はランクインしている記事の中でも一番古いんですけどね。 (2015年5月の記事です)

アクセス数、訪問者数

2015年8月のページビュー数は124133、訪問者数は36548人でした。

前月のPV数を2倍近く上回る大幅な伸びを見せました。かなりビックリ。(;゜ロ゜)

f:id:Loxley:20150908105726j:plain

前月のデータはこちら↓

アクセス数の多かった記事ベスト5(2015年7月) - FF14機工士の冒険譚[Loxley-Note]

アクセス数増加の要因

1位のイシュガルドBモブ座標ページは検索からの流入が多く、相変わらずPV数が多いです。

また、メインコンテンツであるFF14機工士関連と、同じくFF14吟遊詩人の検索流入でPV数が増加したようです。検索キーワードで「スキル回し」をよく見ますね。

ふと思いついて「FF14 機工士 ブログ」で検索してみると、いつのまにやら検索結果1位になっていました。(=ω=)<まぁ、マイナージョブですからね。

ちなみに「FF14 機工士」で検索すると1ページ以内に入っていました。

もう数カ月課金を停止しているドラクエ10の記事はランクインしていません。バージョン3.1もリリースされたし、再開しようかなぁ。

アクセス数についてですが、「バズ」は、意識することなく記事を書いています。ゲーム系ブログなので「自分のゲームプレイ日記」と「自分でも参照するデータ」を中心に記事を書いています。あとはWindows10やDirectX12、新ハードウェアなど調べ物をしたときに(主に自分用に)メモ書きを残しておく感じですね。

次月も更新がんばります!

ファイナルファンタジーXIV オンライン [ダウンロード]

ファイナルファンタジーXIV オンライン [ダウンロード]

 
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ [ダウンロード]

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ [ダウンロード]

 

調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。