Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『ドラゴンズドグマオンライン』 無課金プレイ日記(04)「海辺の村へ」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

ドラゴンズドグマオンラインをプレイしています。

f:id:Loxley:20150904012448j:plain

クエストで初クラフトをやってみました。

最初のクラフトだから簡単ですけど、このゲームで素材集めとか大変そうですよねー。フィールド走り回って素材集めたり、倒した敵から入手するんだろうな。(=ω=)

海辺の村へ 

f:id:Loxley:20150904012507j:plain

クエストで神殿から南西にある海辺の村に行くことになりました。

道中はハーピーやゴブリン、狼を倒しながら進みました。ハーピーは空中にいるのでどうしたものかと一瞬悩みましたが、ジャンプ斬りすると降りてきたのでそのまま削り倒しました。空中の敵用スキルいらなさそうですね。

村に到着したら忘れないように拠点登録します。次回ログイン時は神殿からスタートなのでここで拠点登録しておかないとまた歩いてここまで来ることになると思います。

今は冒険パスポート有効期間なので登録拠点へのリム移動が無料ですが、無課金状態になると移動が大変そうです。(リムをいくらか消費するようです)

f:id:Loxley:20150904012512j:plain

夜の海辺で撮影。オフラインのドラゴンズドグマでは覚者が海に入ると死んでしまいましたが、オンライン版だとどうなるか試してみると・・・、恐ろしいエフェクトが出て危うく死にかけました。(=ω=;)

オンラインの覚者も水辺は苦手のようです。

冒険している感はドグマそのもの

PS3版のドラゴンズドグマ(オフライン版)と同じく、移動できる範囲を徐々に広げていくゲームスタイルはドグマそのものです。ショートカットして移動しようとするとサイクロプスがいて死にそうなったり、結構楽しいですね。突然強い敵がフィールドに現れるのもドグマらしくていいなぁと思いました。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。