Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

【FF14】他ジョブでも遊ぶ

Sponsored

最近は吟遊詩人でエキスパルレ・討伐ルレと、竜騎士でデイリー討伐をこなしてからギャザクラをちょっとだけやって落ちるプレイを続けていました。

f:id:Loxley:20150830232800j:plain

ドラヴァニア雲海や低地ドラヴァニアでFATEに参加している人がとても多いですね。

サクサクレベルが上がるようになりました。

やっぱり最初は経験値を絞って延命措置をしていたみたいですね。大多数の人が1ジョブ目をカンストしたあたりでFATEの経験値を上げてます。(=ω=)

竜騎士は新スキルでコンボルートが変わる

f:id:Loxley:20150830232816j:plain

吟遊詩人をやっている人だと捨て身のために竜騎士を上げているので、ついでに竜騎士のレベルもそのまま上げてしまうことが多いです。

蒼天のイシュガルドでは他ジョブでも新スキルが実装されており、竜騎士も「青の竜血」と「竜牙竜爪」をコンボルートに組み込むことでコンボが4段に変わっています。スキル回しも変えていかないとですねー。

竜騎士は近接DPSとしてはスタンダードなジョブですが、よりテクニカルなジョブへと変化したようです。上方修正だし、なかなか面白いですね。

召喚士始めました

竜騎士の装備は徐々にアレキサンダーNORMALの装備が集まってきたので法典の使い道を考えて、キャスターである召喚士を上げることにしました。元々学者を上げようとしていたんですが、NPCの回復までやるようなコンテンツとクエストがあって面倒になり、しばらく放置していました。

召喚士のクエストは続きが気になっていたので、今レベル51まで上げてます。 

f:id:Loxley:20150830232825j:plain

先に機工士を上げていると操作が楽ですね。Procコンボもないし、エーテリアルフローで単体ダメージや範囲攻撃(DoT)もできるしでお手軽です。DPSも出しやすい感じですね。

ソロも強いです。デイリー討伐でLV59のMobとバディを連れて戦いましたが、タイタンを召喚していれば勝っちゃいますね、驚きです。

パーティプレイの練習ついでに新生のIDやクリスタルタワーにも行ってきました。

新生のレベリングIDはハイルレ移行のIDと比べるととても長いですね、しんどい。(=ω=)

クリスタルタワーはウィークリークエストで3箇所周ろうと思いましたが、古代の民の迷宮は30分以上待ってもシャキらないのでこの日はあきらめました。

蛮神追加と連動しない新たなエギ

過去のFFシリーズでは新たな召喚獣の追加と同時に、プレイヤーが召喚できる召喚獣も追加されましたが、FF14ではガルーダ、イフリート、タイタンと巴術士用にカーバンクルがあるだけです。開発的には召喚獣だけ数を増やしてもなぁ・・・だそうで、蒼天のイシュガルドでは主にジョブのテコ入れをしています。とはいってもFinal Fantasyといえば召喚獣が気になる要素の一つなので新たなエギの登場を期待したいところです。

ボタン足りるかな?(=ω=;) 

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster

 

 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。