Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】アレキ零式練習パーティ

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

いつもはエキスパルレと討伐ルレを回して落ちるライト層の私ですが、装備が徐々に禁書装備に変わってきたので、久々にアレキ零式1層に行ってきました。 

f:id:Loxley:20150829233110j:plain

前回、初挑戦時はファウスト先生に軽くボコられたのですが、

今回はその先に進んでみたいと思い、練習パーティに参加しました。 

ファウストを突破する 

f:id:Loxley:20150829233118j:plain

零式は突入するとまずファウストから。

残り1%で負けたりもしましたが、 

f:id:Loxley:20150829235255j:plain

とりあえず突破します。

MP凹んでそうだととりあえずバラード歌いそうになるのは我慢ですねー。ここDPSチェックなので。(=ω=)

オプレッサーと対峙 

f:id:Loxley:20150829235301j:plain

オプレッサーとの初バトルです。

詩人は竜騎士と組んだほうがDPSが出やすいのでセットでオプレッサーゼロを攻撃します。序盤はレクイエム、オプレッサーが飛ぶ時にバラードと事前に決めておきました。

アラーム取りの打ち合わせもしておきましたが、AoEとか飛んでくるとやっかいですね。対処遅れて死ぬこともありました。(=ω=)

目標のオプレッサーが飛ぶところまで進みましたが、まだまだ装備を揃えたり、攻略情報を読んで動きを理解しないといけませんね。ツカレター。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。