Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】パッチ3.07機工士・詩人の修正項目

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

パッチ3.07が公開されました。

機工士の修正項目は第24回PLLで発言があったように、クイックリロードに修正が入っています。

機工士:クイックリロードの修正点

機工士 クイックリロード ・リキャストタイムが、40秒 → 30秒 に変更されます。
・TP回復量が、50 → 30 に変更されます。
・特性修得後のクイックリロードのリキャストタイムが、30秒 → 15秒に変更されます。

TP回復量減らされてるし・・・。でもリキャストタイムが半分になってますから上方修正です。

スプリット連打Proc待ちが減りますね。

不具合修正もあり

機工士の「ガウスバレル」効果中に、自身のMPが「0」になると「ガウスバレル」が解除されてしまう。
機工士の「オートタレット・ルーク」に関して、特定条件下で敵を攻撃しなくなる場合がある。
吟遊詩人の「旅神のメヌエット」および機工士の「ガウスバレル」を解除した際に、直後に実行したウェポンスキルにキャストタイムが発生し、かつ移動によるキャンセルをできない場合がある。

メヌ・ガウス解除直後のキャストタイムが発生する不具合直るんですね。解除してるのに中断が発生したりとけっこうやっかいな不具合でした。(=ω=)

TP表示

パーティリストに関して、以下の追加/変更が行われます。
パーティメンバー全員のTPバーが表示されるようになります。
TPバー追加に伴う負荷軽減のため、自身のTPの数値表示が削除されます。
TPバー追加に伴う負荷軽減のため、パーティボーナスの表示が、メインコマンド「パーティ」→「パーティメンバー」タブに移動されます。

TP表示バーが追加されましたが、私は元々TP確認マクロを用意して使っていたので

【FF14】パッチ3.xでの吟遊詩人のマクロ - FF14機工士の冒険譚[Loxley-Note]

あんまりいらなかったかなーというか。(ヒーラーとかの)不必要なTPが見えてむしろ邪魔なような気がします。(=ω=)

 

関連するページは後ほど修正しておきます。

【FF14】機工士のスキル(アクティブ)一覧 - FF14機工士の冒険譚[Loxley-Note]

【FF14】機工士のスキル(パッシブ)一覧 - FF14機工士の冒険譚[Loxley-Note]

 

機工士達の喜びの声。(=ω=)

そして公式フォーラムの詩人スレッドは書き込み削除の嵐。

弓術士・吟遊詩人 スレッド - Page 140

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。