
Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』プレイ日記(88)「クエスト:無勝手流の知人」

Final Fantasy XIVプレイ日記です。

f:id:Loxley:20150822101336j:plain

冒険の舞台が低地ドラヴァニアに移り、新たな拠点「イディルシャイア」で様々なクエストを進めます。ついでに風脈も探して一石二鳥を狙います。

※以下、メインクエストストーリーの内容を含みます。

それにしても低地ドラヴァニアの風景は 

f:id:Loxley:20150822102453j:plain

根性版のクルザスに雰囲気が似てますね。ちょっと懐かしい感じ。(上は根性版当時のSSです)

根性版で冒険者がクルザスを走り回ってた頃には学術都市シャーレアンは既に廃都となって住人は北洋の都市国家に戻っていたんですね。

機工士の装備を新調する 

f:id:Loxley:20150822101346j:plain

後にマテリア化してしまいますが、低地ドラヴァニアからメインクエストの終盤まで愛用していました。IDドロップ品が出るまでは使えますね。なかなかいい装備です。 

メインクエスト「無勝手流の知人」 

f:id:Loxley:20150822101356j:plain

前回、放棄されたゴーレムの処理を行いましたが、

【FF14】プレイ日記#87「廃都の初仕事」 - FF14機工士の冒険譚[Loxley-Note]

スローフィクスから新たなクエストを受注しました。

今回はNPCと共闘する本格的なバトルクエストです。

f:id:Loxley:20150822101402j:plain

「青の手」の支配エリアに踏み込んでしまったゴブリンを連れ戻すのが目的です。

早速バトルフィールドに入ってみると、

f:id:Loxley:20150822101420j:plain

見知った顔が。(=ω=) 

元海雄旅団のブレイフロクスが廃品回収をやっていました。

f:id:Loxley:20150822101428j:plain

ここは「青の手」の支配エリアで危険なこと、ブレイフロクスは「青の手」と因縁があるようなので戻るように伝えますが、

f:id:Loxley:20150822101434j:plain

「青の手」をなめてかかるブレイフロクス、冒険者の忠告を聞き流します。(=ω=)

と、そこに 

f:id:Loxley:20150822101441j:plain

これだけ騒いでれば気がつくというか、「青の手」がやってきました。 

ブレイフロクスは、なにやらいろいろと「青の手」から盗み出しているみたいですね。(=ω=)

f:id:Loxley:20150822101447j:plain

実力行使に出る「青の手 」、ブレイフロクスHARDに出てきたあのメカも登場します。

暁もろとも葬り去ろうとしてきます。

「青の手」と戦闘

f:id:Loxley:20150822101453j:plain

NPCとの共闘バトルになります。

ゴブリンの数が多いので範囲攻撃で片付けていきました。

機工士は複数の範囲攻撃やProc、攻撃アビリティとタレットがあるので、マラソン気味の戦いでも火力を落とさず敵の範囲攻撃を避けながら削っていくことが出来ました。

f:id:Loxley:20150822101508j:plain

ブレイフロクスがすぐに倒されるのではないかと心配だったのですが、器用に逃げまわっていて、暁メンバーのHPのほうが減ってるくらいでした。(=ω=)

「蒼天のイシュガルド」メインクエストのNPC共闘バトルはこういった多対多のものが多いですね。機工士はマラソンして敵を引き付けたり、範囲攻撃で殲滅したりとやれることが多くて毎回楽しいです。

f:id:Loxley:20150822101515j:plain

ブレイフロクスを救助してスローフィクスの依頼はこなしたので、イディルシャイアへ報告に戻ります。 

報酬は銃「アダマンリボルバー」

f:id:Loxley:20150822101524j:plain

イディルシャイアでスローフィクスにクエスト完了の報告をします。 冒険者がブレイフロクスの盟友だと知ると態度が変わりました。(=ω=)

f:id:Loxley:20150822101530j:plain

クエスト報酬は銃を選びました。 

f:id:Loxley:20150822101537j:plain

IDドロップ品を入手するまで使うことになります。

銃のデザインはかっこいいのですが、ガウスバレルを装着するのでずんぐりむっくりな外見になり微妙な感じに。(=ω=) 



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE