Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

『FF14』大迷宮バハムート侵攻編クリアしてきました

Sponsored

禁書胴が今週で解禁です。

f:id:Loxley:20150821002344j:plain

早速交換してきました。

装備の交換に必要な禁書数や装備の性能は以下のページにまとめています。

【FF14】イディルシャイアの交換装備品一覧(法典・禁書・他) - FF14機工士の冒険譚[Loxley-Note]

侵攻編4層 

LS CHATで侵攻編4層の募集を見かけたので参加してきました。前回行ってから7ヶ月くらい経っていたんですねー。パッチ2.xでは4層の最終フェーズが難しくて放置してたんですよ。(=ω=)

f:id:Loxley:20150821002354j:plain

久々にネールとの対戦です。

レベルシンクを解除して挑むと削りが早すぎてフェーズスキップしまくりです。フルバフ乱れエンピ強すぎでしょう。(=ω=)

隕石が一個落ちたと思うと、3連隕石に一気にスキップ。ただ、微調整は必要なく一気に削っていってよさそうでした。

ぐるぐるマラソン(零式の中央集合、回避が楽なような・・・)や最終フェーズでミスって再戦になってしまいましたが、

f:id:Loxley:20150821002402j:plain

削って削ってアチーブメントアンロック。

f:id:Loxley:20150821002409j:plain

レベル制限解除の火力で押し切ってクリアしました。

f:id:Loxley:20150821002416j:plain

ハイアラガン・コンポジットボウもいただいてきました。

f:id:Loxley:20150821002421j:plain

バハムートを見ながら退出します。

真成編は全く内容を知らないので予習しておかないとですね。

禁書弓、ミラプリする

禁書弓のデザインはあんまりかっこよくないので、

f:id:Loxley:20150821002428j:plain

4層クリア時にロット勝ちしてもらってきたハイアラガン・コンポジットボウでミラプリしました。弓・矢・矢筒が赤く光ってかっこいいです。詩人の禁書装備に合うかも。('ω') 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。