Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『FF14』プレイ日記(87)「クエスト:廃都の初仕事」

Final Fantasy XIV プレイ日記です。

f:id:Loxley:20150821000337j:plain

前回、スローフィクスの問題解決に協力することになった一行ですが、

スローフィクスは早速依頼を出してきました。

※以下、メインクエストストーリーの内容を含みます。

魔法仕掛けの罠 

イディルシャイアにはシャーレアン人の遺した魔法仕掛けの罠があちこちにあるそうです。その一つ、工事の邪魔になっている「放棄されたゴーレム」を排除してほしいという依頼でした。

f:id:Loxley:20150821000343j:plain

ヤ・シュトラにゴーレムのことを聞いてみると、「真理は死んだ」という合言葉で簡単に排除できるそうです。 

f:id:Loxley:20150821000350j:plain

3人で分担してゴーレムの撤去を行います。

sayコマンドで合言葉を入力し、ゴーレムを撤去しました。

f:id:Loxley:20150821000400j:plain

スローフィクスに報告すると、工事の邪魔になっていたゴーレムを排除したので、これから拡張工事に専念するようです。 

装備新調

f:id:Loxley:20150821000417j:plain

新装備の中でもけっこうかっこいいなーと思った装備品です。 

f:id:Loxley:20150821000422j:plain

このくらいの装備になってくると、IL的にパッチ2.x時代の装備は性能が違いすぎて装備しませんね。しばらくはステータスよりIL優先で装備していくことになるのでしょう。

この装備もレベルキャップする頃にはマテリア化することになるのかな。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。