Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

「アルスラーン戦記x無双(PS4)」を予約しました

Sponsored

「アルスラーン戦記x無双(PS4版) 」を予約しました。

これまで無双シリーズはいくつかプレイしたことがあったんですが、(ガンダム無双等が特に)面白くなかったのでスルーしようと思っていました。ところが、積みゲーにしていた「ドラゴンクエストヒーローズ(PS4)」を連休中に遊んでみたところ、思っていたより面白くて他作品とのコラボでも最近は出来が良くなったのかと思いまして。(=ω=)<そういえばゼルダ無双も評判よかったですね。

「アルスラーン戦記x無双」公式サイト

各キャラクターのアクションを紹介したムービーが順次追加されています。 

f:id:Loxley:20150817101049j:plain

しかしダリューン、ナルサス、ギーヴあたりならわかりますが、少年時代のアルスラーンは弱かったような・・・。 

アルスラーン戦記(1)

アルスラーン戦記(1)

 

アルスラーン戦記x無双の注目システム

マルダーンラッシュ

新アクション「マルダーンラッシュ」は、味方の軍団を率いて敵軍に破壊的なダメージを与えることができるアクションです。一騎当千の爽快アクションと「マルダーンラッシュ」によって、今までにない最高の爽快感を演出します。

騎馬隊での蹂躙攻撃が圧巻ですね。 

チャージシフト

従来の「無双」シリーズでは「通常攻撃」と「チャージ攻撃」を組み合わせて、5~6のコンボ攻撃ができますが、この「チャージシフト」では、武器を切り替えながらコンボを繋げていくことで、最大14コンボまで連続攻撃を仕掛けることができます。さらに、コンボ攻撃最後の「フィニッシュ攻撃」が、ド派手で強力な攻撃に変わります。またこの「チャージシフト」を使って敵を倒せば、獲得できる経験値が増加し、レアアイテムのドロップ率も上昇します。

武器を切り替えてコンボを繋げていくということは、射程とかも関係あるんですかね。近接攻撃で吹き飛ばした相手を弓で追撃とか? 

スキルカード

f:id:Loxley:20150817111455j:plain

敵撃破やシナリオクリアなどで獲得できる「スキルカード」は、セットすることで特有のスキル効果が発動し、自由度の高いキャラクター育成・強化を行うことができます。

これはやりこみ要素にもなるのかな。 

※画像は公式サイトからの引用です。

発売日変更

アルスラーン戦記x無双は10月1日発売予定です。(9月17日から発売日変更になりました) 

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

 

調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。