Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

漫画「エデンの檻」を一気読みしたので感想を書く

Sponsored

紙の本と比べてかさばらない電子書籍Kindle。今回は漫画「エデンの檻を一気読みしました。 

エデンの檻(1)

エデンの檻(1)

 

『エデンの檻』(エデンのおり、CAGE of EDEN)は、山田恵庸による日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』(講談社)にて、2008年52号から2013年8号まで連載されていた。単行本は全21巻。全185話。

グアムでの修学旅行の帰路、アキラたちは原因不明の飛行機事故に見舞われた! 気を失って目覚めたのは、見たこともない動物が生息しているジャングル。その島は絶滅したはずの動物が闊歩し、しかも島自体が地図に存在しない島だった。襲いかかる猛獣たち。非日常の緊張からパニックを起こすクラスメイト。謎だらけのジャングルで“生き残り”が始まる!

引用:Wikipedia

タイムスリップサバイバルアドベンチャー

f:id:Loxley:20151024103518j:plain

修学旅行で登場している飛行機が無人島に不時着し、絶滅したはずの動物に襲われながらはぐれた仲間を探し、見知らぬ土地を進んでいくサバイバルストーリーです。物語の展開が変化に富んでいて非常に面白いです。 

賛否両論ある中、最終巻に入るまでは面白い 

不明な点が多い中、最終巻は唐突に終わっています。打ち切りを求められたのか終盤に展開が早く、いくつかの謎が残ったままになってしまっています。素材が良いだけに残念な終わり方でした。 

好きなキャラクターもいるのでコミックで後日談もやってほしかったですね。ファンは多い作品だと思います。 

[まとめ買い] エデンの檻

[まとめ買い] エデンの檻

 

電子書籍(漫画)を読むなら無料PC版アプリかKindle Fire HDがお勧め

電子書籍(漫画)を読むなら見開きで読めるPC版アプリ(無料)か、ベゼルが広くて持ちやすいKindle Fire HDがお勧めです。 

Fire HD 7タブレット 8GB、ブラック

Fire HD 7タブレット 8GB、ブラック

 

調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。