Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

スマートフォン用ゲーム「Fate/Grand Order」 プレイレポート

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

AndroidでFate/Grand Order(GO)を始めました。

f:id:Loxley:20150808163132j:plain

事前登録者用のメールも届いていて序盤のチュートリアルが終わったらコードを使えるようです。

戦闘はシンプル

f:id:Loxley:20150808163139j:plain

戦闘はバフを選んだり、カードを引く方式です。

カードは同じ絵柄や色を選んだりすると効果が変わり、先に進むとキャラが強くなってテンポがよかったです。

サーヴァントは最初からいるマシュ、自分で召喚した一体、助っ人で一体の計3体が戦闘で使えて、戦闘終了後、助っ人キャラにはフレンド申請ができました。

最初に引いたサーヴァントがダルシムでちょっとショック・・・。(=ω=)

ADVライクな進行

f:id:Loxley:20150808163146j:plain

FateらしくADVのような進行になっていて、ストーリーもなかなか面白いですね。英霊自体をシステムにしていたりと、映画版までで視聴・プレイが止まっている私にはなかなか刺激的な内容です。('ω') 

障害が起きていたらしいけど

数日間障害が起きていてメンテが続いていたようですが、私が始めた8月8日の時点では特に問題なくプレイ出来ています。

 

Fateといえばあの曲

Fateといえばタイナカサチのdisillusionが有名ですが、ゲーム中では使われているんですかねー。 

「Mariage -tribute to Fate-」

「Mariage -tribute to Fate-」

 
disillusion

disillusion

  • アーティスト: タイナカサチ,芳賀敬太,川井憲次,山川恵津子
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/02/22
  • メディア: CD
  • クリック: 99回
  • この商品を含むブログ (132件) を見る
 

 

Xperia Z3の小技 

画面のスクリーンショットは電源ボタン長押しでメニューが表示され、画面下の「スクリーンショット」を選ぶと撮影できました。ボタンの組み合わせでのスクリーンショット撮影はなぜか出来ず。(=ω=)


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。