Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

【FF14】プレイ日記(77)「クエスト:魔大陸の鍵」

FF14プレイ日記です。

f:id:Loxley:20150806230106j:plain

前回、蛮神ビスマルクを激闘の末に倒しました。

【FF14】プレイ日記#76「初見で行く、真ビスマルク討滅戦」 - FF14機工士の冒険譚[Loxley-Note]

ビスマルクを倒すと、空中に浮かぶものがあります。

※以下、メインクエストストーリーの内容を含みます。

これが魔大陸の鍵のようです。この鍵を入手しようとすると、 

f:id:Loxley:20150806230112j:plain

ハイデリンの声が聞こえてきます。

f:id:Loxley:20150806230117j:plain

ハイデリンは光の戦士に闇が迫っていることを告げます。

闇が迫る

f:id:Loxley:20150806230124j:plain

魔大陸の鍵を手にすると、

f:id:Loxley:20150806230132j:plain

教皇とアシエンが現れます。

徐々にクリスタルの輝きを取り戻しているとはいえ、幻龍による「竜の爪」によって光の加護を失っている冒険者は、

f:id:Loxley:20150806230139j:plain

アシエンに動きを封じられ、

f:id:Loxley:20150806230145j:plain

魔大陸の鍵を奪われてしまいます。

f:id:Loxley:20150806230152j:plain

教皇は天への階段を拓きます。

f:id:Loxley:20150806230159j:plain

真なる変革を目指し教皇は去ります。

魔大陸現る

f:id:Loxley:20150806230206j:plain

魔大陸の鍵から発生した光は、そのまま直進し、

f:id:Loxley:20150806230213j:plain

魔大陸アジス・ラーが現れます。

f:id:Loxley:20150806230223j:plain

アルフィノに話しかけると、まだ心は折れておらず、教皇とアシエンを追撃しようと励まされます。(続く)

 

今日の気になった#FF14ツイート

 

蒼天秘話読みました。('ω')

「蒼天のイシュガルド」のストーリーを補完する話でした。エスティニアンは誤解を受けやすいタイプなんですねー。新生の竜騎士クエストでもそうでしたけど。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE