Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

アクセス数の多かった記事ベスト5(2015年7月)

Sponsored

2015年7月にアクセスの多かった記事ベスト5を紹介します。

アクセス数上位ページをご紹介 

第1位

クラン・リスキーモブ(Bモブ)の座標データページが1位になりました。

「蒼天のイシュガルド」の新エリアを移動しているとCHATで見かける座標データ、あれをまとめたページです。

蒼天のイシュガルドの概要はこちらの書籍↓でも紹介されています。 

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド 公式スターティングガイド (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド 公式スターティングガイド (SE-MOOK)

 

 

第2位

Windows10発売が近いので情報集めをしていて、ゲーマー向けのEditionはどれなんだろうと整理していたついでに記事にしたページです。Windows10発売に合わせて検索が増えたようです。  

DSP版の販売が始まりました↓

 

第3位

ファイナルファンタジーシリーズでも人気のジョブ、「暗黒騎士」が「蒼天のイシュガルド」にも実装されました。その最初のジョブクエストを記事にしていたのですが、人気ジョブだけに検索して訪問してくる方が多かったようです。 

 

第4位

「蒼天のイシュガルド」で追加された新ジョブ「機工士」ですが、まだまだ認知度が低く、スキル等を知らないプレイヤーもいらっしゃるようで、調べものをしている方の検索結果にHitしたようです。 

 

第5位 

DirectX12について調べたついでに記事にしたページです。こちらもWindows10が注目されたことで検索が増えたようです。 

↓DirectX12に対応した新ビデオカードも登場しています。 

Sapphire R9 FURY 4G HBM PCI-E HDMI/3DP TRI-X グラフィックスボード VD5787 SA-R9FURY-4GR001
 

 

アクセス数、訪問者数

2015年7月のページビュー数は62473、訪問者数は20800人でした。

前月のPV数を50%以上上回る大幅な伸びを見せました。

前月のデータはこちら↓

 

アクセス数増加の要因

アクセスが増加した主な要因はクラン・リスキーモブBの情報を追加したことでした。イシュガルドの新エリアを観光している時にBモブの座標報告をよく見かけたので、それをメモしておき、後で自分がBモブを狩る時に使おうと思って座標データを書いたページを作っておいたのですが、たまたま検索ワードに引っかかったようです。 

FF14プレイヤーの役に立つページだとアクセス数が伸びるものなんですね。('ω')

しかし、ゲーム系ブログのわりに上位5位のうち、2つのページがPC関連なのがうちのブログらしいというか。(=ω=)

次月も更新がんばります!


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。