
Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

【FF14】プレイ日記#51「竜の巣」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14プレイ日記です。

f:id:Loxley:20150712113908j:plain

聖竜との会見を終えた冒険者一行は次の行動について悩んでいました。

(以下、メインストーリーの内容を含みます)

聖竜との会見は失敗に終わり、竜詩戦争の真実を知った冒険者達。

しかし、エスティニアンだけは確固とした目的を持っています。 

f:id:Loxley:20150712113917j:plain

エスティニアンの目的はニーズヘッグを討ち、皇都を救うことです。

f:id:Loxley:20150712113923j:plain

イゼルはエスティニアンの行動を非難しますが、 

f:id:Loxley:20150712113929j:plain

エスティニアンはここでケリをつけるつもりのようです。

しかし相手は七大天竜の一翼、邪龍ニーズヘッグ。イシュガルドで防備を固めても退けることができるかどうか。かなりの難敵であり、アルフィノは注意を促します。

一方のエスティニアンは竜の眼を持ち、この時代二人の蒼の竜騎士の力を合わせれば、倒すことができると自信があるようです。 

【FF14】プレイ日記#8「双竜の邂逅」 - FF14機工士の冒険譚[Loxley-Note]

ここで竜騎士クエストの「二人の蒼の竜騎士」の話が出てきましたね。しかしこちらは機工士・・・。(=ω=)

蒼天のイシュガルド発売前に、PLLだったかな?で吉田氏が発言していた、「竜騎士クエストをやっておくといいかも」というのはストーリーをよく理解するためのものだったんですね。

f:id:Loxley:20150712113957j:plain

ニーズヘッグの居所を探るため、一行は出発します。目標はニーズヘッグの居城、「竜の巣」です。 

f:id:Loxley:20150712114003j:plain

真実を知りながらも続く竜詩戦争に嘆くイゼル。 

f:id:Loxley:20150712114009j:plain

竜の巣を探るため、ドラヴァニア雲海を移動する一行ですが、上空に暴風域を見つけます。

f:id:Loxley:20150712114016j:plain

「竜の眼」を通してニーズヘッグの居所を特定するエスティニアンですが、ティオマンを倒した冒険者達を警戒したニーズヘッグは竜の巣に暴風を巡らせていました。 

f:id:Loxley:20150712114025j:plain

冒険者とアルフィノはかつて蛮神ガルーダと戦う際に風壁を突破したことがあり、

【FF14】冒険記「暴虐の嵐神ガルーダ」 - FF14機工士の冒険譚[Loxley-Note]

今回もシドの力を頼ることにしました。

 

今日のお気に入り#FF14ツイート

この後FF14チャンネルに拉致られる祖堅さん。(=ω=)


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE