
Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲームを中心としたサブカルチャーブログです。スクエニ・任天堂のゲーム中心ですが、たまにSteamと自作PCネタも書いてます。

『FF14』プレイ日記#45「雲海のモーグリ族」

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14プレイ日記です。

f:id:Loxley:20150707014030j:plain

前回、モーグリ達の姿を見つけることができない冒険者一行は、なんとかモーグリ族から聖竜の居所を聞き出したいと一計を案じました。それは黒衣森のモーグリに力を貸してもらうことでした。

(以下、メインストーリーのネタバレを含みます)

f:id:Loxley:20150707014038j:plain

冒険者とアルフィノの二人でグリダニアへ向かい、エスティニアンはニーズヘッグの動きを見張り、イゼルは対話が可能な竜から聖竜の居所を聞き出すことになりました。

グリダニアへ

f:id:Loxley:20150707014051j:plain

グリダニアに赴き、カヌ・エ・センナに面会を求めます。 

f:id:Loxley:20150707014058j:plain

グリダニアの指導者、カヌ・エ・センナに霊峰ソーム・アルでの出来事を伝え、協力をお願いします。 

f:id:Loxley:20150707014107j:plain

クポロ・コップが同行を申し出ます。 

f:id:Loxley:20150707014114j:plain

なんと、カヌ・エ・センナまで同行を願い出ます。驚く近習。脇役までいい表情しますねー。(=ω=)

新生と違い、蒼天のイシュガルドではインゲームムービー中のキャラクターの表情がとても細やかに作られています。

World of Warcarftの最新拡張パッケージも凄かったけど、こちらもなかなかの出来栄えです。

loxley-note.hatenablog.jp

 

f:id:Loxley:20150707014121j:plain

一行は霊峰ソーム・アルにやってきました。 

f:id:Loxley:20150707014128j:plain

カヌ・エ・センナが姿を隠しているモーグリ族に語りかけます。 

f:id:Loxley:20150707014135j:plain

どこからか声が聞こえます。 

f:id:Loxley:20150707014144j:plain

族長モグリンが現れます。 

対話を試みる一行ですが、

f:id:Loxley:20150707014150j:plain

モグリンは竜の返り血のにおいがする冒険者達に不信感を持ちます。聖竜に使える者達なので当然といえば当然。(=ω=) 

f:id:Loxley:20150707014157j:plain

このとき、クポロ・コップがモグリンに自分が冒険者に助けられたことを熱心に語りかけます。 

同族の言うことならとまずはお互いの関係をよくすることから始まりました。

f:id:Loxley:20150707014208j:plain

これからそれはもうありとあらゆる雑用を押し付けられるわけですが・・・。(=ω=)

 

今日は?→7月7日新レイド「機工城アレキサンダー」実装


楽しみですねー。ヽ(´ー`)ノ


調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE