
Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

『FF14』プレイ日記#41「初見攻略、真ラーヴァナ討滅戦」

FF14

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

FF14プレイ日記です。

f:id:Loxley:20150704200659j:plain

前回、シヴァが敗北したので今度は冒険者が武神ラーヴァナに挑みます。

Shinryuサーバーに募集はなかったのでCFで行ってみました。 

武神降臨 ~蛮神ラーヴァナ前哨戦~

武神降臨 ~蛮神ラーヴァナ前哨戦~

  • 祖堅正慶
  • サウンドトラック
  • provided courtesy of iTunes

(以下、メインクエストのストーリーを含みます)

真ラーヴァナ討滅戦 

f:id:Loxley:20150704200708j:plain

CFだと不安なのでちょっとだけ予習していきました。

真ラーヴァナ討滅戦 : FF14 ドラクエ10 まったり情報

優先防御

これは戦闘中は知りませんでした。反撃のバフがつくらしく、攻撃するとノックバックをくらうようです。

月光蝶

周りのDPSが速攻で沈めていたので自分も攻撃してました。放置すると月剣というのを召喚するみたいです。 

神通力

空中に浮かされて「チャンドラハース」とかいう技をくらって一人だけ死にました。(=ω=)

衝天撃

全体にノックバック攻撃がきます。柵が壊れていると落ちて戦闘不能になるのかな。

f:id:Loxley:20150704200715j:plain

一人だけ死んでしょぼーんとしつつも蘇生してもらって再び戦闘に。

なんとか勝てました。

神通力→チャンドラハースとかいう技の前だけ注意してればよさそうです。初見殺しの技だったのかなー。

発売から2週間も過ぎるとみんな慣れてますねー。(=ω=)<出遅れた。 

わりと面白い討滅戦だったので、できれば初見オンリーのパーティで遊んでみたかったなー。安定のムービー後ソロ。(=ω=)

武神降臨の続き

f:id:Loxley:20150704200722j:plain

勝利後にムービーが始まりました。

f:id:Loxley:20150704200727j:plain

ラーヴァナは倒したので仲間の元に戻ります。 

f:id:Loxley:20150704200733j:plain

暗躍するアシエン。しかし今回の拡張パッケージでは影が薄い・・・。(=ω=) 

f:id:Loxley:20150704200740j:plain

グナースの塚で再度イゼルと話して、 

f:id:Loxley:20150704200748j:plain

アルフィノ達と合流しました。 

f:id:Loxley:20150704200756j:plain

武神ラーヴァナを倒したのでヴィゾーヴニルに報告をしに行くことになりました。 


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ